• ベストアンサー

年末の上越国際スキー場は混んでいますでしょうか。

年末にスノーボードに行こうと思っているのですが、上越国際スキー場は混んでいますでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大した混みにはならないと思います。  毎年20回位各スキー場へ行っていますが、上越(湯沢より北)のスキー場は標高が低く、近年は毎年のように雪不足で下のほうのゲレンデはピンチ状態のことが多いです。  その為宿泊客が標高の高いスキー場に比較して埋まりません。まだその時期は湯沢より南(例:かぐら、苗場など)のスキー場のお客さんが多くなります。例年上越は正月明けてから混みだします。 あと特に今年は年末は土日含めてETC地方区間1000円実施がありません。そのかわり1/1~5でETC割引を予定しています。その理由も有り年末よりは正月の方が混むと思います。 http://www.c-nexco.co.jp/info/charge/pdf/20091110/20091110_01.pdf