• 締切済み

飛行機性能について

ナショナルジオグラフィックなどの「衝撃の瞬間」が好きで良く見るのですが、飛行機事故を取り上げているの見てて疑問に思ったことがあったのでお願します。 1・燃料を投棄しなくてはいけなくなった場合の投棄場所はAIPなどに記載されているのでしょうか?(航空法にも記載ありますか?) 2・TCASのRA指示が出て回避した場合、地上運航従事者で働いている人達は何かするのでしょうか? 3・昔は福岡空港のRWY34にはILSが付いていませんでした。いつのまに付いたのですか?なぜそれまで設置できなかったのでしょうか? 4・今はATMCがNOTAMやフライトプラン・空域管理していると聞いたのですが、埼玉県の所沢にある管制施設は今どの様な業務をしているのですか? 5・フライトプランに記載する速度はなぜTAS(真大気速度)なのですか?管制はTASを使用して何かするのですか? 6・フラップの大きい場合と小さい場合どちらが騒音が大きいのでしょうか?それは何故? 7・地上施設でCAT3があれば、CAT1・2・3すべて実施できるのでしょか?

みんなの回答

noname#99985
noname#99985
回答No.1

7.実施できます。  

hadukis
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m