• ベストアンサー

なぜワックスは『ナカノ』が一番良いのですか?

よくワックスは値段が高いが『ナカノ』が 『ギャツビー』や『uno』より断然使いやすいとよく聞きますが、 それはどういった面で使いやすいのですか? また、『ギャツビー』や『uno』と性能面ではどこが違うのですか? 本当は買って試した方が良いと思いますが、 自分はまだ学生で『ナカノ』を買って失敗したら嫌なので、 質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruroro
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

どうも ヘアスタイルに興味のある高2男です。 GATSBYはクリームタイプ ⇒水気のないドロのような感じです。  ニオイは○ UNOは基本ジェルグリース ⇒水あめのようなトロトロ感があり水気たっぷりって感じです。  ニオイは△(他に比べると無いに近い感じがします)  水に当たると取れた・・・かなという感じ ナカノは ⇒トロトロ感もありクリームな感じです。  ニオイは◎です。非常によろしい。   正直、 髪質・本人の感性ですよ。 買っても自分用で使うなら大分持ちますよ??? 使い切る前には次のお金がたまってますよ!!! スプレーなしで使うならGATSBYの赤色・紫色がオススメです。 スプレーありならナカノですね。 あくまで個人の意見ですけどね。 ちなみに 直毛 髪質・硬 毛量・多 です。 ちょっと値段は高いですけど アリミノのピースワックスもオススメです。 多分使ったら他のを使いたくなくなると思います。 ナカノ買うならピース買うほうを強くオススメします。 めちゃめちゃオススメです。

参考URL:
http://review.rakuten.co.jp/item/1/204755_10003782/1.1/

その他の回答 (1)

  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)
回答No.1

ナカノは ネバネバ ノビノビするのさ そんだけ どれが良いのかはひとそれぞれ 絶対的な一番は存在しないの

関連するQ&A

  • ナカノワックス4か5か。すごく悩んでます。

    僕はまだ中学生で、ワックスを始めたばっかなんですけど、 ギャツビーじゃなんかしっくりこなかったんで、 ナカノを買おうと思います。そこで4か5か迷ってます。 僕の髪は細くて健康的な髪ではなく、どちらかというと太くて固めです。ながさはそんなに長くないですが、短くもないです。 とくにたたせたいと言うわけではなく、はねたスタイルのほうが好きです。 4か5どちらを買えばいいと思いますか? 僕のおこづかいでは両方買うのは苦しいです。

  • ナカノワックス ルシードワックスについて

    今ギャッツビーを使っているのですが匂いがきついので 学校にワックス付けて行けません。そこで無香料の ナカノワックスかルシードワックスを買いたいのですが どちらがいいと思いますか それか他にいいワックスはありますか あと、ベタつかなくてツヤがあまりないほうがいいです

  • ナカノワックスの選び方

    中学生なのですが ワックスをつけています。 ギャッツビーのウォーターワックスを使っていたのですが、イマイチ束感が出ないんです。 ですので、新しいワックスを買おうと思っています。 それと、ナカノワックスに興味があるので そっちのほう買おうかなと考えています おれにオススメのワックスなどありますか? それと、ナカノワックスを使うなら どんな種類がいいですか? 僕の髪の長さは 短くはないです! トップは長め 前髪は眉にかかるくらい サイドは耳が隠れるくらい えりあしは首の半分くらいです ちなみに、 軟毛で細い髪質です(>_<) ヘアアイロンを使用しています 説明が下手でごめんなさい。 よろしくお願いします!!

  • ワックスについて

    ギャツビーとUNOのワックスの違いを教えてください。 どっちを買うか迷ってます。 あと、UNOのワックスをつけて毛が抜けたらはげるって 本当ですか?

  • ワックスをナカノ5→ナカノ7に変えようと思うのですが7はどうですか?

    現在ナカノ5→サンスターvo5で髪をスタイリングしているのですが、ナカノ7が出たということでそっちに浮気しようと考えているのですが、ぶっちゃけナカノ7はどうですか? 個人的にはワックス→スプレーというスタイルを崩したくないのですが、ナカノ7を使うと髪にもろにバリバリなかんじが出てしまわないか心配です。(今はそこまでバリバリなかんじは出ていません。) なお髪質は太め固めで少し癖毛、長さはミディアム位です。 誰か詳しい方アドバイスお願いします。

  • セクシーボーイ×ナカノワックスって

    ナカノワックス6を買いにいったのですが、 ロフトとハンズで見たところ、どちらもSEXYBOY6しかありませんでした。 パッケージを見ると、「セクシーボーイ×ナカノワックス」 と書いてあったので、香りはセクシーボーイで、 ワックスはナカノだろうと思い買ってきたのですが、さらによく見ると、 「無香タイプ」と書いてあります(笑) そこで質問ですが、 ・ワックスの部分はナカノの6と同等か。(のび、セット力、ツヤ) ・無香タイプなのにコラボって・・・?w ・普通のナカノの6は、もう売ってない(生産中止とか)のでしょうか。 つまらない質問ですいません。 よろしくお願いします。

  • ナカノのワックスを試そうと思ってますが

    雑誌やこの掲示板などの評判を見ても、ナカノってやっぱり良さそうなワックスだなぁ(今はGATSBYムービングラバーです)と思ったので、買ってみようかと思ってます。 ただ、ナカノとかアリミノとかいうやつは一般的に美容室でないと買えないですよね。 (ネットで注文するのは送料などの関係でありえないですし) どこの美容室にでも高確率で置いてあるものなんでしょうか? 「あの~すいません、ナカノのワックスあったら欲しいんですが」 とでも言えばいいんでしょうか。 いつも行く店内を見渡してもワックスが見あたらないもので・・・。 また、ナカノの大きさを教えてほしいです。 事情があって家でなく学校に着いてからスタイリングするので、ポケットに普通に入る大きさがいいんです。 ほんの少しなら膨らんでもいいですが、その程度ですむ大きさでしょうか? どうぞアドバイスよろしくお願い致します。 (使ってる方は、その感想なんかも教えて頂ければ、と思います)

  • ワックス

    ワックスのギャツビーって正直使えますか? ナカノやアリミノ?の方が良いでしょうか?

  • ナカノのワックス 固形??

    http://www.dear-logue.com/mart/wax/nakanotanto.html ここにあるナカノのワックスの5,6は固形ですか?? 自分はあまり髪がワックスでベタベタするのが好きじゃないので、クリーム状よりは、固形の方が良いかなぁと思ってて、いまヴィダルサスーンのワックス(固形)を使ってるんですが、ナカノのワックスはどんな感じですか?? 教えて下さい。

  • ワックスでの毛束感

    「ワックスでの毛束感」でお答えして下さった方、ありがとうございます。ところで、ナカノワックスは軟毛には不向きとの情報が・・・では自分の髪にはどのワックスが合うんでしょうか?やっぱりアリミノのフリーズワックスですか? 僕の髪質は、姉の髪の毛よりも軟毛(男のくせに・・・)、髪はショートよりちょい長め、直毛です。ワックスは今はナカノの4番5番、ギャツビーのマットワックス(旧)ムービングラバーの紫色のヤツとUNOの無香料シリーズの銀色の練るとハードワックスになるとか言うやつです(練ってもハードにならんorz)よろしくお願いします