• ベストアンサー

新型インフルエンザと季節性インフルエンザの割合

昨日(2009年11月27日)、家族がインフルエンザと診断されました。一週間前に季節性の予防接種をしたばかりです。  お医者さんから「今のインフルエンザはほぼ100%新型でしょう。」と言われましたが、日本全体で季節性はどの位出ているのでしょう。ソースも教えて頂けると嬉しいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • numa1969
回答No.1

お大事になさってくださいね。 ご質問に関してですが11月12日までの状況をお知らせします。 98%以上が新型インフルエンザでした。 ソースは http://idsc.nih.go.jp/idwr/kanja/idwr/idwr2009/idwr2009-45.pdf 国立感染症研究所 ご参考になれば

doranemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タミフルを処方され、一晩で熱が下がりました。新型インフルエンザと考えて間違いなさそうですね。 教えていただいた週報も大変参考になりました。定期的にチェックしたいと思います。