• ベストアンサー

結婚式に赤のパンプスはNGでしょうか?

board777の回答

• ベストアンサー
  • board777
回答No.1

こんにちは。30代前半女性です。 ご友人の結婚式、楽しみですね^^ 赤のパンプスがマナー違反というのは、私は聞いたことがないです。 靴に関するマナー違反は ・動物柄(爬虫類系やヒョウ柄など殺傷をイメージさせるもの) ・つま先が出るもの ・サンダルやミュール ・ブーツ くらいではないでしょうか。 この赤のパンプス素敵だと思いますよ。デザインもシンプルですし。 年齢にもよりますが、年は若いほど派手な服装の方が多いので気になりませんし、 年齢層高くても暗めの色の方ばかりで華に欠けますので、華を添える意味でもいいと思います。 ちなみにサーモンピンクのワンピースは、どのような色か見てないので何とも言えません。 ですが、以前私が結婚式用にサーモンピンクのワンピースを買った店でも 「一緒にいかが?」と赤いパンプスを合わせてきました。 お金ないので買いませんでしたが、華やかで合っていました。 落ち着いたピンクなら良いかもしれないですね。 結婚式楽しんできてくださいね^^

coo1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 赤のパンプスでも大丈夫なんですね。 サーモンピンクのワンピース+赤のパンプスで行きたいと思います。 アドバイスありがとうございました!