• ベストアンサー

Operaをインストールしたらお気に入りのアイコンがウザくなった

Vista home ブラウザOperaをインストールしたら添付図のようにお気に入りのアイコンが「opera」のマークになってしまいました。 アイコンが赤く、嫌でも横目に入るので正直ウザいです。どうやって直したらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako2_u
回答No.1

「既定のブラウザ」の設定がInternet ExplorerからOperaに変更されたからでは。 (たしか初めてOperaを起動したときに「Operaを既定にしますか?」って聞かれたはず) >コントロールパネル>プログラム>既定のプログラム>既定のプログラムの設定 >Internet Explorer>このプログラムを既定として設定する これで「既定のブラウザ」の設定がInternet Explorerに戻ります。 (もちろんInternet Explorer以外のブラウザでも既定にできます) アイコンは戻りますけど、お気に入り内のショートカットを 開いたときに起動するブラウザもInternet Explorerに戻ります。

shine2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご指摘のとおり既定のブラウザが変更されており、IEに戻したら元通りの表示に直りました。