• 締切済み

動的ページをインデックス化したい

はじめまして、レンタルサーバー(チカッパ)でPHPを使ってサイトを作成しています。この自分のサイトの動的ページをインデックス化したいのですが具体的な方法を教えてください。 (http://dokodemo.rankuappu.com/syono2.html) このサイトを見たのですが具体的な方法がわかりません。 よろしくお願いします。 そういうことが可能なパッケージがあれば費用もおしえてもらえますか?

みんなの回答

• kyo999
回答No.1

ページのインデックス化とはGoogleなどの検索エンジン側が行なう作業なので、Webサイトの製作者・管理者が行なうものではありません。 リンク先のサイトで書いてあるのは、 動的ページはインデックス化されにくいから、 動的ページから静的ページを別途生成する、か 動的ページ自体を静的ページに見せかける などの「インデックス化されやすく」する方法です。 インデックス化されやすくするパッケージや業者などもいるでしょうが、 PHPで作成しているのでしたらご自身で実現できるレベルのことだと思います。