• 締切済み

ドルの両替について(FXコンバージョン)教えて下さい。

FXのコンバージョンサービスについて教えて下さい。 海外旅行に行く時の為に(具体的には決まっていませんが、円高なので・・・)30万円程をドルに替えようと思っています。 銀行や大黒やなどを検討しておりましたが、FXのコンバージョンというサービスがあることを知り、検討した結果マネーパートナーズの口座開設を申し込みました。(口座開設+ログインで¥3000&入金で¥2000のキャンペーンに惹かれ・・・)まだ、ログインはしていないのですが、よくよく調べたところ、銀行のリフティングチャージというのがかなりかかるみたいで、結局どの方法がいいのかわからなくなってしまいました。マネーパートナーズさんは、出金時にかかる手数料は月5回までは無料ということでしたが、その他にこのリフティングチャージ+外貨引き出し手数料がかかるんですよね?・・・結局30万くらいの両替だと、どのくらいかかるのでしょうか? 素人ですみません。どうか教えて下さい。

みんなの回答

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.1

外貨受け入れの口座をお持ちの銀行に問い合わせるのが確実です。聞いた話では、なかなか教えてくれないと、、、。。 リフティングチャージの他に、ドル現金引き出し手数料がかかりますから、それも聞いておいたほうが良いです。

関連するQ&A

  • 米ドル(現金)をFXコンバージョンで円に両替したい

    現金の米ドルを円に両替して日本の銀行口座に移したいのですが、いろいろと調べているうちに、銀行で両替するよりもFXのコンバージョンを使うととても安く両替できるということがわかりました。しかし、現金をどのようにコンバージョンを使い両替するかがわかりません。どなたかアドバイス頂けないでしょうか?ちなみに楽天証券の口座を持っているのでそれを使う予定です。

  • 少額をユーロに両替マネーパートナーズはどう

    海外旅行のため、5~10万円ほどをユーロに両替したいです。 一応マネーパートナーズの口座は作っておくつもりです。 1.マネーパートナーズは手数料500円ほどかかるようですが、銀行で普通に両替するのと  どの程度違うのでしょうか? 2.マネーパートナーズの普通のFX口座からの両替で空港受け取りはできないのですか? 3.FX口座の開設であればキャッシュバックなどの特典がありますが   両替の為の口座開設で特典が受けられる事はありますか?

  • 国内で外貨受取

    よろしくお願いします。 現在、FX口座(マネーパートナーズ・YJFX)を保有しており、その中にドルがあります。 そのドルを国内でドル札として出金したいのですが、やり方がイマイチわかりません。 メガバンクではリフティングチャージが結構高いみたいなので出来たら手数料を安く済ませたいです。

  • 両替と外貨預金の引き出し

    今度アメリカに行くのでドル紙幣を入手したいと考えています。 マネーパートナーズのコンバージョンで外貨預金の口座に入れれることはわかっているのですが、その後がわかりません。 現在、ソニー銀行の外貨預金口座を外貨引き出し口座に設定しています。 でもソニー銀行だと口座からドル紙幣を手に入れられない気がしています。可能ですか? 無理な場合、どうすればいいのでしょうか? どこかの都市銀行の外貨預金口座を開いてそこを外貨引き出し口座にしたら窓口でドル紙幣を受け取れますか? マネーパートナーズのコンヴァージョンは手数料が20銭ということですが、窓口で受け取る時に更に手数料がかかったりしますか? また、帰ってきたときにドルで自分の口座に入れて、またマネーパートナーズで日本円に換える時も同様ですか? よろしくお願いします。

  • 7月にイギリスに1カ月半旅行してきます。両替の手数料が安いということで

    7月にイギリスに1カ月半旅行してきます。両替の手数料が安いということでFX口座(マネーパートナーズ)を開設しました。両替をしたお金(ポンド)を日本で引き出すのに、外貨預金口座を開設することになりました。 外貨を引き出すのに外貨受取手数料や引出手数料がかかるそうですね。銀行などによってまちまちということで、あちこち調べてみてはいるのですが、なかなか比較がうまくできずに困っている状態です。 ちなみにマネーパートナーズからの外貨出金時にかかる振込手数料は、月一回までであれば負担してもらえます。2回目以降は4千円かかります。 できるだけ手数料を安く抑えたいので、どなたか詳しい方ご回答よろしくお願いいたします。

  • マネーパートナーズで日本円から米ドルへ両替

    マネーパートナーズを利用して、日本円から米ドルへ 少ない手数料で両替する方法についてご質問いたします。 ネットで調べたところ、マネーパートナーズのFXを利用して 日本円から米ドルへ両替すると市中銀行の手数料よりも少なく、 米ドル幣を手にできるよう紹介されていたのですが その手順がよくわかりません。 ※ 米ドル口座も登録済ですが、レバレッジなしで USD/JPYのポジションを持つだけでは、 外貨出金はできませんでした。 最近、FXから離れていたので、FXの知識や感覚が鈍っており、わかりません。 (例えば ポジションを持ったところで出金できないのは、何となくわかる・・) 日本円から米ドルへ両替方法をご存知の方がおられましたら教えてください。

  • ひまわり証券でドル円両替

    手元にある米ドルを円に替えたいと思っています。 今までは銀行で替えていたのですが、もっとレートが良かったり手数料が安いところで替えたいと思い調べたところ、ひまわり証券やマネーパートナーズ証券での外貨両替が良いと知りました。 ですが実際に両替方法を調べても、円ドルの両替方法は目にするのですが、ドル円の方法がよく分からず困っています。 手持ちの外貨はどうやって証券会社の口座に入れればよいのか。 両替後の円はどうやって受け取るのか。 手数料などを全部でどのくらいになるのか。 結局本当に得なのか。 銀行や証券会社できいても人によって言うことが違ったり要領を得ず、分からずにいます。 両替額が大きいため、きちんと理解した上でできるだけ損することなく替えたいと思っています。 ドル円両替をしたことのある方、FXに詳しい方、お知恵をお貸しください。

  • 豪ドルへの両替と送金

    近々、オーストラリアに行くことになります。 おそらく1年以上の滞在になるので、現地に銀行口座をつくり、まとまった額の資金をそこに移すことになると思います。 それで、できるだけいいレートで資金を豪ドルに替えたいと思い、FX証券会社のコンバージョンで少しずつ両替をしています。現地に銀行口座を開設後、シティバンク経由でその資金を移したいと思っています。 ただ、「両替は日本でよりも現地で替える方が得、円建てのTCを持ち込むのがいい」とか「KVBでの円送金がよい」、などという話も聞いて、すっかり混乱してしまいました。 そこで伺いたいのですが、 - 円から豪ドルへの両替は実際に日本よりもオーストラリアでの方が得なのでしょうか?  どの程度レートに違いがあるのでしょうか? - KVBを利用するメリットはなんでしょう?  レートだけ見ると、FXでコンバージョンする方がいいように見えるのですが。 色々と調べるほどに訳がわからなくなってきました。 資金はとりあえず400万ほどは出せるのですが、今後の為替の動向もよくわからないので、 一度にすべて両替してしまうのではなく何度かに分けて両替しようと思います。 どうすればお得に両替・送金できるでしょうか。 初心者な質問の仕方で恐縮ですが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • FXで外貨両替→引き出しについて

    今度ヨーロッパへ行くので、ユーロが必要になりました。FX口座を利用すると手数料が云々…という情報に行き当たり、維持費等が無料ということでとりあえず、ひまわり証券とシティバンク(eセービング)の口座を開設してみました。 そこでド素人なりに調べてみた結果、確信が持てないことについて質問させてください。 ・まず、ひまわり→シティバンクのマルチマネー口座への出金にかかる手数料はゼロですよね? ・そして、こちら http://www.teamdiscovery.jp/spread/menu/09-04.html に 「シティバンク:マルチマネー口座を開設して頂き、送金時にその口座を指定頂ければ受け入れ時に更に手数料がかかる事はありません。」とあることから、外貨を送金したり引き出そうとすると、普通は二重に(という言い方でいいのか)手数料がかかるけれど、ひまわり+シティバンクなら無料、と解釈しました。 これが正しいとすれば、 (1)ひまわりで両替したお金をシティバンクへ送り、ユーロの現金として手にするには、最終的にどの段階でいくら手数料がかかるのでしょう? (2)シティバンクから引き出すには、国内ではシティバンクの窓口に行くしかないんでしょうか? そして、 (3)海外で(シティバンク、或いはその他銀行の)ATMまたは窓口からユーロを引き出したい場合の手数料は? ↑これが一番判りません。 シティバンクのサイトには、「バンキングカードを使って円普通預金口座から現地通貨を引出すことができます。」とありますが、「円普通預金口座」は、ひまわりから送金されたユーロのある口座とは違いますよね? ここで書いてあるケースは、シティバンクの口座にある「日本円」を、両替手数料を払ってATMから簡単にユーロ等にして引き出せるという事だと解釈していますが合っていますか? 既にマルチマネー口座にユーロがあるのを、まさか海外ATMや窓口で引き出すことはできないのでしょうか? できるとすれば、方法や手数料は?(シティバンクのサイトのどこを見れば載っていますか?) 支離滅裂な文章で申し訳ありません。どなたか教えて頂ければ嬉しいです。 知識の浅いまま手を出していいものではなかったなと些か反省はしております。FXに興味があったのでいい機会ではありましたが。 どうにも煩雑だったり納得がいかなければ、最終的に空港で両替してしまってもいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • FXでの外貨両替について?

    FX業者で両替について FXの口座に日本円で入金してから、両替サービスを使うと、かなり割安で両替をすることができ。また、為替手数料が0円の業者もあるそうです。また、FX業者の中には、外貨のまま出金できる会社もあり、入出金手数料の無料の会社もあります。いずれにせよ、両替だけ割安にしたい場合には、使い方は限られますが、うまく使えば銀行ではありえない金額で両替できるでしょう。 ↑などと・・ 参考文が書かれている記事がありましたが・・ FXなど 私はやった事がないのですが  ↑これって・・ お得なのでしょうか?  「FXって・・」   最近 興味深く思ってて やってみたいのですが   やり方など 教えて頂けないでしょうか?