• 締切済み

ドルの両替について(FXコンバージョン)教えて下さい。

FXのコンバージョンサービスについて教えて下さい。 海外旅行に行く時の為に(具体的には決まっていませんが、円高なので・・・)30万円程をドルに替えようと思っています。 銀行や大黒やなどを検討しておりましたが、FXのコンバージョンというサービスがあることを知り、検討した結果マネーパートナーズの口座開設を申し込みました。(口座開設+ログインで¥3000&入金で¥2000のキャンペーンに惹かれ・・・)まだ、ログインはしていないのですが、よくよく調べたところ、銀行のリフティングチャージというのがかなりかかるみたいで、結局どの方法がいいのかわからなくなってしまいました。マネーパートナーズさんは、出金時にかかる手数料は月5回までは無料ということでしたが、その他にこのリフティングチャージ+外貨引き出し手数料がかかるんですよね?・・・結局30万くらいの両替だと、どのくらいかかるのでしょうか? 素人ですみません。どうか教えて下さい。

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

外貨受け入れの口座をお持ちの銀行に問い合わせるのが確実です。聞いた話では、なかなか教えてくれないと、、、。。 リフティングチャージの他に、ドル現金引き出し手数料がかかりますから、それも聞いておいたほうが良いです。