• 締切済み

腕の筋肉

高校一年生のバレー部です。 身長は172cmあるのですが、ジャンプ力が全くありません。筋トレをしようと思っているんですが、どんな筋トレをすればいいのか分かりません・・・ジャンプ力には腕の力も大切だ、と聞いたことがあるんですが、どんな腕の筋トレをすればよいのでしょうか?

noname#112599

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.mizuno.jp/volleyball/yoko_advice/training.html 上のサイトにヨーコ・ゼッターランドのジャンプ力強化に向けたアドバイスが出ています。 参考になると思います。

質問者

お礼

見てみます!ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

まあ…ジャンプするのに腕の筋肉も大切ですが…背筋や腹筋の方がもっと大切ですし、脚力の方がずっと大切なのではないでしょうか。

質問者

お礼

たしかにそうですね。しかし、脚などの筋トレ方法は分かるので、腕の筋トレ方法を教えていただけたら幸いです。ありがとうございましたm(_ _)m