• ベストアンサー

PS3でネット接続後、フリーズしました。助けてください。

PS3でネット接続後、動画を見て、ブラウザ終了しPS3本体の電源を切ろうしたのですが、フリーズしてしまいました。 この場合どのようにして電源を切ればよいでしょうか? また、なぜこの様な現象が起こるのでしょうか? 今は電源スイッチを押し、切りました。PS3に悪影響あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

とりあえず、もう一度電源を入れてみてください。 普通に動いたら問題なしです。 ハードディスクにはあまり良くない電源の切りかたなので、念のためセーブデータを確認するといいかも。 うちでも同じ状況になったことがあり、後ろの主電源スイッチで切りましたが、再び起動させたら大丈夫でした。 メモリ不足でフリーズしたのかも知れませんね。

その他の回答 (1)

• ooi_ocha
回答No.2

PS3のブラウザーを使うと結構フリーズしますね。自分は躊躇しない で電源を切ります。3年間これでやっていてハードディスクが壊れた 経験はありません。問題ないと思います。