• ベストアンサー

vistaでタスクバーにあるものが・・・

こんにちは。 今日PC起動したらいつもはタスクバーにあるはずのネットワーク接続のアイコンがありません。どうやったらこのアイコンを復活できますか? タスクバーのプロパティをみてみたらなぜかシステムアイコンのところの「ネットワーク」のチェックがはずれていてしかもチェックをいれることができません。 思い当たることはチェックディスクをやったことです。(関係ないかも) インターネットにはつなげます。メーカーはNEC、OSはvistaです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.1

再起動しても直らないようであれば、以下のサイトのFixItを実行するかレジストリの削除を試してみてはどうでしょうか。 [参考] コンピューターを再起動するまで、システムのアイコンは、Windows Vista ベースのコンピューターの通知領域に表示されません。 http://support.microsoft.com/kb/945011/JA

keibun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜか今日PCを起動したら治ってました。