• ベストアンサー

大阪のここは行っておけ、という場所はありますか?

やはり吉本新喜劇などのお笑い? 新世界や通天閣? 大阪城や太陽の塔(万博記念公園)? USJ? ディープなところでじゃんじゃん横丁や西成あいりん地区(市橋容疑者潜伏)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadagenji
回答No.2

中之島の西端の端建蔵橋を南に渡った川口地区 現在は、倉庫が多いですが、昔の大阪の中心部で大正ロココ風建物が多い。 東側を流れる木津川の東は、江之子島といい元大阪市庁舎が有ったところです。 南に下ると本田から松島にでます。  かっての遊郭の有ったところです。 その先は、千代崎橋といって大阪ドームのあるところです。

その他の回答 (4)

回答No.5

生野コリアタウンとかいかがですか? 他には谷町や夕陽丘あたり、 歴史がお好きなら 神社や寺院がいろいろあって 楽しめるのではないでしょうか。

dhdgdhed
質問者

お礼

谷町、夕陽丘あたりに神社や寺院も興味があります! 四天王寺にでも行ってみようと思います。 ありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

じゃんじゃん横町はともかく、 あいりん地区は先日テレビカメラで取材をしていたら 「ちょっとこいやこら」と言われていたのをテレビで やっていましたね。。まあ、近づかない方がいいです。 ディープでお勧めは、 天神橋筋商店街、石切神社とその参道、一心寺、 四天王寺、無料の渡船巡りあたりでしょうか。 浜寺公園までのちんちん電車を入れてもいいかもしれません。 それと、法善寺横町と水かけ不動も忘れずに。 奈良県になりますが、生駒聖天は大阪商人御用達の寺で こちらもなかなかディープなスポットです。 無駄知識としては、難波のビックカメラの前にある寺は 江戸時代に処刑場があった場所で、 その昔、千日前デパート火災で100人以上の死亡者が出たのは その祟りだなどと言われていて、大阪でも年配の人はビックカメラには 行かないという人もいます。 http://www.mode21.com/einbahn/020201.html 京橋や鶴橋の商店街などもなかなかよろしいです。

dhdgdhed
質問者

お礼

色々ディープな場所をお教えいただきましてあ、 参考になります。 感謝です。 ありがとうございます。

• ROSHI1965
回答No.3

吉本のなんばグランド花月、京橋花月 松竹の通天閣劇場(通天閣の真下にあります土曜日・日曜日及び 正月・ゴールデンウィーク・お盆の各3日間開催) ワッハ上方(なんばグランド花月の西向かい) 大阪市立科学館、京セラドーム大阪、海遊館、 空中庭園(新梅田スカイビル)

回答No.1

お笑いが好きなら新喜劇劇場に足を運んでみてください。 本場のお笑いは違いますよ。 他には、大阪の雰囲気を味わうなら心斎橋・新世界エリア 遊ぶならUSJがオススメです。 ただ、遊び半分で西成には近づかない方が良いです。 元々治安が悪い場所ですし。