• ベストアンサー

カナダで見られるかえでの種類は?

カナダで見られるかえでの種類を教えてください。 また日本(関東)で生育できるでしょうか。 どれくらいに伸びるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>カナダで見られるかえでの種類は?          ↓ 樹種別の構成比は良く分りませんが・・・ 愛され、広く分布していると言う意味で「国旗」に描かれている→シュガーメイプルだと思います。 日本の紅葉とは異なり、葉は大きく、名前の通り糖分を含んでおります。 お菓子作りに利用され、メイプルシロップ等の名前にもあるように広く親しまれているのでしょうね。 参考URL http://www.futureglobe-edu.com/0804canadaflag.html http://blog.goo.ne.jp/sugarmaple77/

uoooron
質問者

お礼

サトウカエデですね。