• 締切済み

メールが送信できなくなりました><

windowsメールでメールを送信できなくなってしまいました。 設定した当初は受信も送信もできてたのですが・・・ 受信はできます。 わかるかた教えてください><

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

エラーとか出てないのですか? 一般的には、送信メールのポート番号が25になっていたら、587に変更してみるとか、25番ポートブロッキングへの対応が考えられます。 http://www.mcas-vista.com/windowsmail/manual/portnumber.html それではない場合は、次のような例もあるようですが、やはり、エラーが出ていたら、その番号で検索してみることですね。 http://it-gensetsu.sblo.jp/article/11790487.html

rukabera64
質問者

お礼

ポート番号を587にしたら送信できるようになりました。 ありがとうございました。