Windows Live メールの送信設定方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Live メールの送信設定方法を教えてください。
  • Q&Aで説明されている方法を試しましたが、送信ができません。
  • 受信はできているので、送信できるようにするにはどうすればよいですか?
回答を見る
  • 締切済み

メールの送信設定

Q&Aで Windows Live メール] メールを送受信するための設定の方法を教えてください。の応えの通りしたのに 送信ができません。 受信のみできます。どうしたら送信できるか教えてください。

みんなの回答

noname#189166
noname#189166
回答No.4

windows live mail メールの送受信 http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1657/~/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-2012-%2F-2011-%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E6%96%B9%E6%B3%95 相手方からメールを受信して返信をする場合は、返信のボタンをクリックする、 返信ヘッダーが開くので、件名とメールの本文に伝えたいことを入力して送信のボタンをクリックして下さい メールを受信するが、そのメールに対して返信が出来ない場合、相手方がアナタのメールアドレスを拒否するか、ネットからのメールは受信しないに設定をしていたら、エラーとなって返信をされてきます。

muffin1009
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

送信が出来ない状況を具体的に書いていただかないと こちらも具体的には書けませんが、 送信エラーなどがあるようであれば、 ポート設定などができていないかもしれないですね。 プロバイダーによりますが、標準の25では出来ない場合があり 587に変えていただくと出来るようになります。

muffin1009
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yyrm1981
回答No.2

プロバイダーや回線業者によって違ってきますので、プロバイダーのサイトを見たらすぐできますよ。

muffin1009
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロバイダーに直接電話対応をして設定しましたが 送信出来ず こちらでは問題ないので 富士通さんに聞いて下さいと言われたのです。 直接 電話で聞いてみたいと思います。

回答No.1

SMTPサーバーの設定がおかしいのかもしれませんね。 今一度スペルチェックなど確認してみてください。

muffin1009
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロバイダーに直接電話対応をして設定しましたが 送信出来ず こちらでは問題ないので 富士通さんに聞いて下さいと言われたのです。 直接 電話で聞いてみたいと思います。