• 締切済み

オンラインゲームをやると100パーセントウイルスが入る

僕はオンラインゲームをやりたいのですが親にだめといわれます。理由はウイルスが入るからです。前まではやってもよかったのですがカウンターストライクオンラインやメイプルストーリーをやると必ずウイルスが入ってきてそれでだめといわれました。そこで質問したいのですがどうすればウイルスが入りませんか?ちなみに使っているPCはウィンドウズXPなんですがFPSなどは出来るでしょうか。誰か教えてください

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.7

WindowsXP なら国内稼動するオンラインゲームのプレイは可能で すが?こと、FPS と成ると普通の(メーカ製)PC ではプレイ出来ま せん…理由は、FPS のオンラインゲームのPC の要求スペックが高く 設定されて下り、メーカ製PC ではサポートしないとしているから です。 FPS をプレイする場合は、それなりのPC が必要と成ります。 ゲームPC とか?ハイスペックPC とか?言われる物です。 なをこの様なPC は、普通のPC とは違いセキュリティ対策も 厳重に取られており、簡単にウィルス感染しません。 察するに?質問者様のPC は、その様な仕様では無いのだと思います。

• MRT1452
回答No.6

通常の使い方をしていれば、普通、感染することは無いのですが。 読む限りでは、親が止めさせるために言ってる言葉ではなく、 実害が発生しているということですよね? 逆を言えば、プレイすると必ず感染するということは、既に、そのプログラム自体がウィルスに感染している状態ではないかと思います。 なので、対象となる作品の再インストールをしてみてはどうでしょうか? また、その検出自体を貴方が認知しておらず、親から一方的に言われているのであれば、他の方が書かれているように、親心からかもしれませんね。 ただ、だからと言って、間違った知識を刷り込ませるのはあまり良いとは思えませんけど。 もし感染して検出されているのであれば、意図的に弄らない限りは、大抵の場合、ウィルスソフトの履歴情報に残るはずなので、それで本当に感染を検出していたのかチェックできます。 そこにそれらの情報が無いのであれば、親心によるものと見て良いでしょうね。 その場合は、ご自身がハマりすぎていなかったか反省すべきでしょうね。 一般的なウィルスの感染ルートは、大きくウィルスが仕込まれたプログラムを実行する、ウィルスを起動するコマンドを仕込んだURLを見るの 二種類しかありません(スパイウェアに関しても同様)。 それ以外の感染方法で感染するというのは一般家庭では、まず無いと言って良いです。 となると、特定のプログラムを実行すると必ず感染するということはそのプログラム自身が感染しているということ。 じゃぁ、そのプログラムを一回完全に削除してしまって、再インストールすれば良いという話になります。 再インストールしても感染するようであれば、根本的に、該当作品とは関係の無い所が感染しており、それが飛び火して感染しているので、それが何であるか明確にする必要があるかと(全体のウィルススキャニングが必要)。

• zenuemon
回答No.5

No.3です 言い忘れてました。 オンラインゲームをやる時は、IDやパスワードを他人に抜き出しされる事にも気をつけてください。 身に覚えのない登録情報変更のお知らせメールが届いてフィッシング詐欺にあったり、 ツールらしきものでIDやパスワードを他人に盗み取られアイテム・マネーが無くなっていたという友達もいます。 特定のゲームのパスワードを抜くためのウイルスもはびこっていたりしますから。

回答No.4

オンラインゲームをやると100パーセントウイルスが入る・・・か 俺もオンラインゲームやってます んでもウイルスが入るって事はないですね・・・ 入ったとしてもウイルスソフトが簡単に除去してくれますしメイプルストーリーはたしかウイルスソフトをダウンロードしていないとできないはずです。だからメイプル起動できる=ウイルスソフトが入っているって事です だからウイルスの心配はないです 多少pc知識のある方はオンラインゲームしたくらいじゃウイルスが入らないのは分かっています だからそれは親が本当はウイルスなんて入らないのが知らなくてやっているか、あなたにオンラインゲームをやらせたくないかどっちかだと思います。 たしかにオンラインゲームは面白い面もありますが怖い面も多いです メイプルストーリーなんかは厨房(中学生)やマナーのない人が結構な数いて普通に死ねカスとか消えろゴミがとかいってきます それにメイプルストーリーは詐欺師がかなり多くて現実のお金で1000円分失った友達やゲームの中の金のほとんどが詐欺で消えた友達が多くいます 自分もかなりの数詐欺をされています なのでメイプルストーリーをやるには暴言を吐かれても傷つかない心などが必要です 蛇足ですがカウンターストライクオンラインよりサドンアタックの方が面白いと思います カウンターはプレイヤーが弱くて腕がなまりますがサドンアタックはレベルが高くて最初は一人もたおせませんが段々倒せるようになって達成感を得ることができます。あとは反射神経がかなりよくなります

• zenuemon
回答No.3

オンラインゲームに限らず、ゲームをやりだすと はまってしまい、 学校から帰ってくると、晩飯も食べず、風呂にも入らず、勉強もせず 深夜までゲームとなるので、だめと言っているのでしょう。 長時間のゲームで視力の低下も心配、ウィルスは、その口実です。 1回の戦闘が10分程度の短時間なものもあるとはいえ、 親がパソコンを使いたい時に、子供がゲーム中で使えないこともだめな理由の1つかと。 ゲームするしないに関係なく、インターネットするならウイルスが入ります。 入るたびにセキュリティソフトで駆除することになります。 戦場のカルマはともかく、ほとんどのFPSは、CPUはPentiumIIIとか比較的 低スペックPCでも遊べますが、 FPS最強を望むなら高速回線と高スペックPCが必要になります。

参考URL:
http://www.onlinegamer.jp/game/FPS
  • nuconuco
回答No.2

オンラインゲームをインストールすると付いてくる nProtect GameGuardやPunkBusterなどの不正行為を防止するためのツールは ルートキットみたいなものなのでセキュリティ意識の高い人から見ればウイルスといえばそうかもしれない。 おそらく、「ウイルスが入る」というのは建て前で 本音はオンラインゲームをやらせたくないんです。 察してください。

• Cupper
回答No.1

>そこで質問したいのですがどうすればウイルスが入りませんか? パソコンの電源を入れなければOK 絶対にウイルスは入ってきません …これでは答えになりませんから、アドバイス セキュリティソフトを導入してウイルスや不正アクセスに備えましょう インターネットでサイトを閲覧するだけでウイルスに感染する時代です セキュリティソフトを使っていない人は非常識な部類に入りますよ それでもウイルスに感染するのはセキュリティソフトの責任と言っては言い過ぎかもしれませんが 半分以上はセキュリティソフトの責任でしょう そんなですので、オンラインゲームをするとウイルスに感染すると言うのは言いすぎです …が、一部のポート開放するなどセキュリティを低くする行為をしなければいけないことがあるので 一概に間違いとも言えません ネットワークとウイルスなど不正なプログラムについて十分な知識を持ってから オンラインゲームを始めることをお勧めします