• 締切済み

ゲームで日本語が打てない...

Mac OS X 10.5.8 の Boot Campで、Windows XP SP2 を入れてみました。 ちゃんと動作はするんです。 メイプルストーリー、カウンターストライクオンライン、などのゲームをやる時に日本語が打てません。。。 どうすれば良いのでしょうか?僕はMacintosh の事ならかなり把握してるつもりなんですけど、Windows になるとあまり分かりません。。。 回答よろしくおねがいします!

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

キーボードから日本語モードへ切り返していますか? また、ゲームによっては切り替えが効かないゲームもありますよ。

shoey
質問者

お礼

やってみます! 情報ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

Windows XP SP2 →Windows XP SP3 にするとできる。

shoey
質問者

お礼

さっそく SP2 を消して SP3 いれてみたいと思います! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makoto111
  • ベストアンサー率24% (174/719)
回答No.1

Alt+半角で切り替えが必要なものもあるようです。

shoey
質問者

お礼

了解しました! 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オンラインゲームをやると100パーセントウイルスが入る

    僕はオンラインゲームをやりたいのですが親にだめといわれます。理由はウイルスが入るからです。前まではやってもよかったのですがカウンターストライクオンラインやメイプルストーリーをやると必ずウイルスが入ってきてそれでだめといわれました。そこで質問したいのですがどうすればウイルスが入りませんか?ちなみに使っているPCはウィンドウズXPなんですがFPSなどは出来るでしょうか。誰か教えてください

  • 現在Vistaに対応しているオンラインゲームは?

    Vistaに対応しているオンラインゲームは どのようのものがありますか? メイプルストーリーはやはり Vistaでは動作できないのでしょうか? メイプルみたいなゲームとか チョコットランドみたいな ゲームを探しているのですが いいものありませんか?

  • オンラインゲーム(メイプルストーリー)について

    オンラインゲーム(メイプルストーリー)について 自分はオンラインゲーム(メイプルストーリー)がやりたいのですが、今のパソコンではできないので7万円以下でメイプルストーリーができるデスクトップパソコンが買いたいとおもっています。できればモニタ込みでおねがいします。ほとんどメイプルストーリーをするのでメイプルストーリーが快適に出来るパソコンであれば結構ですので回答お願いいたします。できればサイトも教えていただきたいあと設定の仕方とかも出来ればお願いします

  • Mac ゲームだけが遅い

    僕はMacintosh を使っています。 Mac OS X 10.5.8 Processor 2GHz Intel Core Duo Memory 2GB 667 MHz DDR2 SDRAM VRAM (Total) 64MB of Shared System Memory MAX容量は 120GB で残りは、16.81GB です。 Boot campで windows xp sp2 を入れています。 普通に使ってる時には、すごく速くて問題ないんですが、Call of duty 2, gta san andreas, Halo Combat evoved をやるとすごく動作が遅いです。 どうすれば早く出来るんでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • 上海在住です。日本のネットゲームをやりたいです。

    上海在住の者です。 日本にいた頃はメイプルストーリーやマスターオブエピックというオンラインゲームをやっていたのですが、外国からのアクセスが禁止です。 そこで海外からのアクセスが許されているネットゲームを教えてほしいです。 言葉は日本語しかできませんのでよろしくお願いします。

  • オンラインゲームにて

    ノートパソコンを去年の11月に購入して、それからすぐにメイプルストーリーというオンラインゲームをやっていました。でもある日メイプルストーリーをやっていますと突然PCが強制終了するようになり、ほかのオンラインゲームでも強制終了することがわかりました。 グラフィックメモリがたりないのかと思ったのですがPCに詳しい人が言うにはその日までは普通にゲームができていたのならグラフィックメモリーは関係ないと言っていました。 自分の調べたゲームはすべて動作環境も推奨環境以上のスペックでした。 どうすればいいかわかる方教えてください; ちなみにPCについてはまったくわからないので、もしよろしければ詳しくお願いします;

  • オンラインゲームをUSBメモリーに・・・

    オンラインゲーム、メイプルストーリーを、USBに取り込んで どこのパソコンでも、メイプルストーリーができるようにしたいんですけど・・・、(メイプルをダウンロードしてないところでも) どうやって取り込むことができますか?USB使ったことないので詳しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!

  • オンラインゲームについて教えてください

    こんにちは。いまオンラインゲームのメイプルストーリーを遊んでいます。前から疑問に思っていたのですが日本でアメリカや台湾のメイプルストーリーを遊ぶことはで来ますか?できるのであればその方法を教えてください。 

  • ゲームが・・・

    私は先日3Dゲームの「飛天オンライン」なるものをインストールして、プレイしようとしました。 キャラ作成まではできるんですが、マップ移動画面に差し掛かると 急に画面全体が大きく?なってエラーメッセージが出てゲームができません。専門知識がないため、何か教えていただければ幸いです。 ちなみに2Dゲームのメイプルストーリーは問題なく動きました。 どうぞよろしくお願いします。 使用パソコン環境http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040119ax/spec.htm 飛天オンライン推奨動作環境 http://www.gamania.co.jp/domo/start/index.asp メイプルストーリー推奨動作環境 http://maplestory.nexon.co.jp/download/requirements.asp

  • 低スペックで、できるオンラインゲーム

    低スペックで、できるオンラインゲームを教えてください。グラフィックボードがsisなので高スペックのゲームはできません。 好きなゲームはメイプルストーリーです。でもメイプルストーリーはpアイテムがあってお金がかかるのでやめました。無料で似たようなゲームないですか?