• 締切済み

ゲームで日本語が打てない...

Mac OS X 10.5.8 の Boot Campで、Windows XP SP2 を入れてみました。 ちゃんと動作はするんです。 メイプルストーリー、カウンターストライクオンライン、などのゲームをやる時に日本語が打てません。。。 どうすれば良いのでしょうか?僕はMacintosh の事ならかなり把握してるつもりなんですけど、Windows になるとあまり分かりません。。。 回答よろしくおねがいします!

みんなの回答

• violet430
回答No.3

キーボードから日本語モードへ切り返していますか? また、ゲームによっては切り替えが効かないゲームもありますよ。

shoey
質問者

お礼

やってみます! 情報ありがとうございます!

回答No.2

Windows XP SP2 →Windows XP SP3 にするとできる。

shoey
質問者

お礼

さっそく SP2 を消して SP3 いれてみたいと思います! ありがとうございます!

• makoto111
回答No.1

Alt+半角で切り替えが必要なものもあるようです。

shoey
質問者

お礼

了解しました! 回答ありがとうございます!