• 締切済み

リモコンについて

現在18年前のCDコンポを持っています。 パナソニック製です。 CD機能は壊れているため、外部スピーカーとして使用しているのですが、リモコンを紛失してしまいました。 メーカーに問い合わせたところ、8年間しか、部品の保持はしないと言うことで、リモコンの再購入は無理でした。 よくマルチリモコンみたいなのが、TVやDVDレコーダーではありますが、オーディオはネットで検索するも該当商品はありませんでした。 電源の「ON」「OFF」とボリュームのコントロールだけでも使用できれば思っているのですが・・・。 やはり、そう言った汎用品はないでしょうか?

みんなの回答

noname#140574
noname#140574
回答No.2

ハードオフのようなリサイクルショップで、ジャンクのリモコンを買うのも手です。 同じメーカーの同世代のリモコンであれば、電源や簡単な操作程度なら使える可能性はあります。

see1234
質問者

お礼

なるほど、その手がありましたか。 ありがとうございました。

noname#103675
noname#103675
回答No.1

>やはり、そう言った汎用品はないでしょうか? 残念ながらありません。

see1234
質問者

お礼

やはり、汎用品はないのですね。 ありがとうございました。