• ベストアンサー

ハト以外で、平和の象徴というイメージがある動物は?

lions-123の回答

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10498)
回答No.3

>ハト以外で、平和の象徴というイメージがある動物は? ↓ あくまでも私の印象・イメージだけであり、実際のご苦労や生涯とは異なるかもしれませんが・・・ Q1:ハト以外で、平和の象徴というイメージがある動物は何ですか? A1: 「象」→大きな身体でおとなしそう。 草食動物であり、ゆっくり歩いているか寝そべっているイメージがします。 Q2:また、日本の芸能人では誰が思いつきますか? A2: 故人ですが・・・ 植木等さん→無責任男シリーズのハチャメタな明るさ、ノー天気ぶり 現役で活躍している方では、高田純次さんが類似の路線を歩んでいるように思います。

be-quiet
質問者

お礼

ハトもそうですが、もちろん実像とは異なるイメージのご回答で結構です。 象は、実は一番強い動物だと言われたりしますが、確かに普段のゆっくりとした動作は平和な感じですからね。 植木等さんは私も大ファンで、今でも時々無責任男シリーズを観ていますが、平和に満ち満ちていますね。 高田純次さんも、いいですね~ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 平和の象徴

    質問です。「平和の象徴」としてよく「鳩」が挙げられますが、 鳩以外にも平和の象徴として挙げられるもの(例えば動物、植物など)はあるのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 平和の象徴、ハトについて。

    ハトは平和の象徴だとよく言われますが、 どうしてそうなったのか、教えてください。

  • 平和の象徴

    DOVEと言われる白い鳩は平和のシンボルとして有名ですが、それは旧約聖書によるものと聞いた事が有ります。日本でも鳩は平和の象徴としてポスターなどに使われていますが、日本の場合はいつ、どのように入ってきたのでしょうか?古来から象徴とされてきたのでしょうか?以前何かで読んだのですが、明治以降の切手に平和のシンボルとして発行されていたようです。それが最初なのかは分りません。ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 鳩は平和の象徴か害鳥か・・・

    こんにちは みなさんにとって鳩とは 平和の象徴ですか? それとも害鳥ですか?

    • ベストアンサー
  • 動物の象徴・シンボル

    花言葉のように、動物言葉みたいなものがあれば知りたいです。 「鳩=平和」のようなその動物が象徴するものやシンボルでもかまいません。 できるだけ多く教えてほしいです、お願いします!

  • 平和の象徴

    白い鳩はなぜ平和の象徴なのですか?理由を教えて下さい。

  • 動物の象徴について

    今HPを立ち上げようと思っています。自分のページにトレードマークみたいなのを作りたいと考えています。動物をモチーフにしたいのですが、その動物のもつ意味、象徴のようなものを知りたいと思っています。(例えば鳩が平和だったり。)もし、そんなことの載ってるページなどご存知の方教えてください。 また、私の知りたいのは芸術的な意味合いをもつものです。また、かば、魚、犬、牛、ひつじなどご存知なら教えてください。

  • 象徴?

     よく「鳩」は、平和の象徴とされていますが、 「ハヤブサ」や「ユリカモメ」も何かあるのですか? また、他にもこのようなものがありましたら教えて下さい。  宜しくお願いします。

  • 「平和の象徴」とは?

    あなたは、「平和の象徴」というと、何が思い浮かびますか? 教えて下さい。

  • はと

    なぜはとは平和の象徴なのでしょうか?