• 締切済み

手榴弾のレプリカを探しています(撮影用)

実寸代の手榴弾のレプリカを探しています。(撮影に使用) できればリアルな本物の火薬を抜いてある物が欲しいのですが、どこかに購入できるような所がありましたら教えて下さい。 リアルであればプラモデルやフィギュアのような物でもけっこうです。 よろしくお願いします。

• eiman
  • お礼率22% (22/98)

みんなの回答

回答No.2

実物(訓練用、もしくは火薬抜いたモノ)は高価です。 いわゆる米軍のパイナップル(MkIIでさえ¥6000以上します。 訓練用のヒューズレバーは青く塗られていたり ボディーに穴を開けていたりしますので要注意。 「サムズミリタリヤ」などの専門店で購入できるかもしれません。 プラモデルの手榴弾はかつてLSから出ており 現在はアリイで販売されております。 米軍のパイナップル&アップル。 旧日本軍の九七式 ドイツのM42。5種類あります。 サバイバルゲーム用の単純なものもありますので くわしくは模型店で。

noname#103675
noname#103675
回答No.1

サバイバルゲームを扱っているお店が良いでしょう。 後、リアルさをもとめてくれぐれも本物に手を出さないように して下さい。銃刀法違反で捕まりますよ。 それに、下手をしたら怪我をするか死にますよ。