• 締切済み

サンダルの汚れ落とし

サンダルが活躍するシーズンですが、去年購入したサンダルの事で困っています。 カジュアルなタイプではなく細くて高いヒールのあるオシャレな物で布製です。 気をつけて履いていましたが薄い色の為どうしても汚れが目立ちやすく、何とか素材を傷付けずに落とす方法はないものかと悩んでいます。? 買い替えれば良いのですが、1万円以上したのでためらってしまいました。 どなたかお知恵を貸して下さい。

みんなの回答

回答No.1

どんな材質のものによるかで変わってきますよね。 革ならば→靴磨きで磨いて、ミンクオイルで仕上げるとか 気に入っているものでしたら、道具・時間を費やすよりも靴磨きやさんに行かれてみてはいかがでしょう?

grapevyne2002
質問者

補足

soratobuusagiさん、回答有難うございました。 補足が遅くなってしまい大変失礼致しました。 最初の質問に書いてありますが、材質は布地なので磨く訳にもいかず皆さんにお伺いした次第です。 もし何か良い方法をご存知でしたらお知恵を貸して下さいませんか?

関連するQ&A

  • サンダルが欲しいです!

    はじめまして、私は20歳の女です。 タイトルの通り、サンダルが欲しいのです。 普段はスニーカーなのですが、やっぱし夏なのでサンダルを履きたいんです。 私は車に乗ることが多く、サンダルを選ぶのにも条件があるので、なかなか好みの物が見つかりません。 条件は、 ●ヒール部分がないもの ●足を固定したいので、太目のバックストラップ付き ●ジーパンに合いそうなカジュアルなもの ●できれば色は無難な茶色、黒がいい 色は妥協できますが、他は譲れないんです。 私の好みが分からないのは承知しておりますので、 条件に当てはまるものをご存知でしたら、どんな物でも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • melissaのサンダル

    去年の夏に流行ったラバー素材のmelissaのサンダルが欲しいのです。 去年「欲しい」と思った頃にはシーズン終りかけ& 雑誌等にも多数取り上げられて人気の為、完売状態と聞いたので どこのお店で販売していたのかがわかりません。 今年はどうしても欲しいので、早いうちから予約しておこうと 思ってるのですが、大阪でmelissaのサンダルを取り扱ってるお店を ご存知の方いましたら教えて下さいm(_ _)m

  • サンダルはいつまで履けますか??

    もう夏も後半ですが、サンダルはいつまで履いていて可笑しくないですか?? 10月ってどうなのかな?と思いました。 別にそんなにオシャレさんじゃないです。 私はスカートとかでも夏物冬物意識してなくて、冬に夏物スカート(色は黒、素材はシフォン)にタイツを履いて着用したり普通にします。 ちなみにシーンは休日に、リラックスした時です。 この夏の終盤、お盆過ぎに急にお洒落に芽生えまして‥‥サンダルを持っていなかったので、どうしても可愛くなりたい為サンダルを買いました。あとどれくらいの期間着れるかな?と。。 ちなみに温暖な地域に住んでいて10月でも半袖で過ごすような地域です。 しかし私は極度の寒がりです。いつも周りより早くに長袖や上着を着だします。 既にこの時期肌寒く感じる事もあり、仕事の帰り(日が暮れている)なんかは駅から家まで外を歩いていても汗が出ることはありません。 そんな私ですがまだまだ夏ファッションでオシャレしたいです!!宜しくお願いいたします。 サンダルにレースのソックスや、春先に履くようなソックスを合わせるのはアリですか?? サンダルはウェッジソールのストラップが付いていない形です。ミュールの形です。 色はチョコレート色です。 同じものでもストラップがあればソックスと合わせてもありなのか?? ストラップが無くてもあわせれそうか教えて下さい。 ソックスを合わせれるのであれば、温暖な地域なので10月末はまだ履けるし11月でもまだ履ける感じの寒くない地域です。 宜しくお願いいたします。

  • 雨の日はサンダルを履きますか?

    こんにちは。 そろそろサンダル・ミュールのシーズンですが、雨の日でも素足にサンダルやミュールを履きますか? 私は濡れてもさっとタオルなどで拭くだけで済むので、雨でもサンダル・ミュールを履くのですが、何となく恥ずかしいような気もします。 たいてい楽に履くことが出来る、親指を引っ掛けるタイプのトングサンダル(ヒールなし)を使っています。 皆さんは、雨の日でも素足でサンダルやミュールを履いても、人の目などは気になりませんか?

  • サンダルの汚れの落とし方

    サンダルの白い部分の汚れの落とし方を教えてください。 靴底が、黒なので擦れて色が着きました。 除光液で拭いてみたり、歯磨き粉を使ってみたりしましたがダメでした。 どなたか知恵をお貸しくださいよろしくお願い致します。

  • 可愛いローファータイプの靴

    ローファータイプの靴を探してます。 ヒールが無いもの(ローヒール)で、エナメル素材とか、綺麗な色の物で、ドライビングシューズタイプの物でもいいです。 いろいろ探してはいるんですが、なかなか気に入るのはありません。 でも、街で人が履いてるので可愛いなぁって思うものはたくさんあって・・・。 これからのシーズン、素足で履きたいと思っていますので、皆さんのオススメの物があったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヒールが高くないサンダルってありますか?

    夏用の可愛いサンダルを探しています。 でも可愛い靴って大体ヒールが(私からしたら結構)高くて、履くと靴擦れしたり足が痛くなるのでなるべく低いタイプのサンダルを探しています。 けれど、なかなか見つからないです。可愛いものはたくさんあるのに、自分に合った一足がなかなか見つけられないです。 ブランドのこだわりとかはないです。ちなみに足のサイズは23~23.5くらいです。 あと買うとしたら現地に行く派なので、ネットでは調べるだけで購入したりしません。大きさや質感、素材、重さ、履き心地はちゃんと手にとって確かめたいのです。 もしよかったら、ブランド名と値段をお願いします。5000円以内希望です。 もしくは、自分が履いている靴でお勧めがあればお願いします。

  • サンダルを履く時期

    サンダルは、いつ頃からなら履いてもおかしい感じはしないでしょうか? デザインは、ヒールの高さは低くて太目のウェッジソールで、オープントウではないのでややパンプス寄りのサンダルとパンプスの間の子といったって感じです。素材の主な色味はオフホワイトで、所々にネイビーっぽい色も入っています。 さすがに素足はまだちょっと寒くて無理ですが、薄手のタイツorストッキングを履いてなら、今日のように気温が高めの日なら履き始めてもOKかな?と個人的には思ったんですが… 暖かい日には、ちらほらとサンダルを履いてる方を最近見かけるようになりましたが、いつも履き始めのタイミングに迷います; ご回答お願いいたします!

  • 男性用で歩きやすく疲れないサンダルの種類について

    今もっているサンダルは、1000円ぐらいのもので 重かったり疲れやすく家の周辺しか歩けないような物です。 男性用で、例えば、長時間遊園地などを歩き回っても 疲れないようなサンダルはどのようなサンダルでしょうか? 実績があるサンダルありましたら教えて欲しいです。 サンダルは、下記のようにいろいろあって、 軽いのが良いということしか頭の中では整理できていません(T_T) ■ひっかけタイプ ・鼻緒タイプ ・親指ガードタイプ ・わっかタイプ ・わっかタイプで甲までガードされているタイプ ■素材 ・ラバーソール ・皮 ・スエード

  • サンダル・パンプス 足が前に滑って痛い!

    ヒールが高いサンダルやパンプスを履くと、足が前に滑って、痛いし、靴擦れが出来て、汚い足になってしまいます。 『前すべり防止』と書かれた中敷(柔らかいシリコン素材のもの、もり上がりのあるものなど)色々試してみましたが、コレ!と言える物が見つかりません。皆さんはどんな工夫をされていますか?足、痛くないですか?

専門家に質問してみよう