• 締切済み

サンダルの汚れ落とし

サンダルが活躍するシーズンですが、去年購入したサンダルの事で困っています。 カジュアルなタイプではなく細くて高いヒールのあるオシャレな物で布製です。 気をつけて履いていましたが薄い色の為どうしても汚れが目立ちやすく、何とか素材を傷付けずに落とす方法はないものかと悩んでいます。? 買い替えれば良いのですが、1万円以上したのでためらってしまいました。 どなたかお知恵を貸して下さい。

みんなの回答

回答No.1

どんな材質のものによるかで変わってきますよね。 革ならば→靴磨きで磨いて、ミンクオイルで仕上げるとか 気に入っているものでしたら、道具・時間を費やすよりも靴磨きやさんに行かれてみてはいかがでしょう?

grapevyne2002
質問者

補足

soratobuusagiさん、回答有難うございました。 補足が遅くなってしまい大変失礼致しました。 最初の質問に書いてありますが、材質は布地なので磨く訳にもいかず皆さんにお伺いした次第です。 もし何か良い方法をご存知でしたらお知恵を貸して下さいませんか?