• 締切済み

バンドマンの皆さんへ、ずばり訊きます

ぶしつけながら、単刀直入に聞きます。 何を考えて演奏しますか? 言い換えれば、演奏してるとき、何を考えていますか? 私はドラマーなんですが、曲との調和、自分の出す音を、 楽曲の中にどういうさじ加減で溶かしていくかを考えています。 もちろん、曲により、セッションにより、メンバーにより 考えることは変わってきますが、一言で"何を"といえば、 そうなると思います。 良ければ、皆さんの事を教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

• wyco
回答No.1

一言で言うなら、やってるときだけドラムの恋人になった気分で弾いています。 自分(ベース)が女で相手(ドラム)が男だからですかね。なんか、なんの参考にもならない表現で申し訳ない、、、。 激しい曲の中でも、柔らかさを残したいので。