• 締切済み

クレジットカード発行手続きの際の電話連絡

クレジットカードを作りたいのですが、勤務先情報を記入して勝手に審査してくれるのはいいのですが、職場に電話がかかってきてほしくありません。個人的な電話は一切禁止ですし、カード発行の事情があったとしても、もしかかってくればとても注目を浴びるので困ります。 職場に電話がかかってこないようなカード会社はありかすか?どこで作ったらいいですか?クレジットカードは初めての作成です。

みんなの回答

回答No.4

カード会社は個人名でかけてきます。××カードでかけてくるわけではないです。他の社員だってカード作成の際、カード会社から連絡が入っているのが普通ですので、そんなことに注目する人もいないでしょう。受けたら、回りの方に一声かければいいのでは? クレジット、つまり信用を供与するわけですから、記入された内容を最低限確認するのはカード会社としては当然のことでしょう。

noname#160055
noname#160055
回答No.3

元カード社員です。 カードの審査では『安定した収入』が基準になるので、質問者様が実際に記入した勤務先に在籍しているか確認しています。 (架空の勤務先を記入されていれば困るので) 在籍確認は、「そんな人は勤務してません」と言われなければ大丈夫なので、質問者様以外が電話に出るの可能ですので、基本的には申込者がいる場所の電話番号を記入するのが望ましいですが、「そんな人はしません」など言わないのであれば、総務課・人事課などの電話番号を記入するのが良いと思います。 確実に、職場に在籍確認の電話ないクレジットカードは無いと思っていた方が良いと思います。(同じカード会社で2枚目なら在籍確認を省略する可能性はありますが) 絶対に、在籍確認が不可能なのであれば、ご家族のカードに『家族カード』を発行されては?

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.2

こんにちは。  大抵のカード会社は在籍確認の際に融通を利かせて、会社名を名乗らず、個人名で掛けてくれると思います。  個人名でかかってくれば、会社の人にそのことを聞かれた場合、「親戚が体調悪くて。。。。ダメかもしれない。」とかいえば、まあ、突っ込まれることはないと思います。 では。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 ほとんどのカード会社では、本人確認として勤務先に電話がきます。 本人にはきませんが、総務課などまでです。 きっとマニュアルがあるのだと思われます。 無職でも入れるカードなら本人の携帯電話のみだと思われます。 ドコモなどの関係のカードなど探して見れば良いと思われます。 キーワードは、無職でも作れるカードです。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • クレジットカード発行について

    クレジットカード発行の審査についての質問です。 何枚ものカードを発行してはすぐに解約し、ということを続けていたら審査に通りにくくなりますか?

  • クレジットカード再発行手続き

    jcbのクレジットカードを無くしてしまいました… カードは停止してもらって再発行の手続きもしたのですが、父のカードな為本人でない場合、書類が送られそれに記入して書類を提出してからの再発行になると言われました。 質問はその書類にどのような事を記入するのかを教えていただきたいです。 jcbに聞いても本人でないと答えられないと言われることが多くて… 父にはなかなか会えず連絡もなかなか取れないので 本人に再発行の手続きを頼むのは厳しいです。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードの紛失で再発行する場合

    クレジットカードの紛失で再発行してもらう場合、再度入会する時にするような審査をするんでしょうか? 例えば自宅や職場に電話したりなど。後、再発行してもらい手元に届くのはクレジット会社にもよると思いますが、大体何日位かかるんでしょうか?

  • 発行したてのクレジットカードの種類を変更できますか?

    クレジットカードの種類変更について質問があります。 先日セゾンカードを申し込み、無事に発行してもらいました。 どのカードでも良いと思ったのですがMUJI Cardにしました。 セゾンカードにした理由は、セゾンカードを持っているとお得なお店をよく使っているからです。 さっそく西武で買い物をしたところ、ポイントカードがあるということで クラブオンカードを作ったのですが、その際にクレジットカード付きのものを薦められました。 そこでそのカードに変更するために、また申込書を書いたのですが 発行して一ヶ月もたっていないのに、新しいカードを発行してもらえるのでしょうか? もし審査が通らなければ、今のカードを今まで通りに使えばいいと思っています。 ただ立て続けにカードを申し込んでも審査に通らないの思うのですが、 カードの説明をしてくださったカウンターのお姉さんは心配ないと言っていました。 本当に新しいカードは作れるのでしょうか? 散々大丈夫と言われて、作れなかったらやはり少し残念だなと思います。 また、職場に電話がくるか聞いた所「一度カードを作っているので こない可能性が高いが、審査部が審査するので来ないとは言い切れない」と言われましたが カードを作って間もないので、電話はくると覚悟していた方がよいでしょうか。 クレジットカードに詳しい方がいらっしゃいましたら 回答おねがいします。

  • クレジットカード会社のカード発行審査手続きについて

    クレジットカード会社のカード発行審査手続きについて教えて下さい。 カード会社の営業担当者経由で申し込む場合です。 審査申し込み時、個人の信用情報を照会すると思いますが、営業担当者はその内容をすべて知ることができるのでしょうか? 会社によっても異なると思いますが、一般的に個人情報なので審査担当者だけが参照するように思えます。 ご存知の方が教えて下さい。よろしくお願いします。

  • クレジットカード発行について

    クレジットカードを発行したいのですが、審査で落ちてしまいます。 考えられる原因・問い合わせ先などあれば教えて下さい。 (ソニーファイナンスeLIOのANAカードに審査で落ち、JCBのANAカードでも審査に落ちた。) 現在の状況 (1)1ヶ月ほど前にお財布を落としてしまい、現在所有しているカードは再発行した三井住友VISAカードのみ。みずほ銀行のクレジット付キャッシュカードを持っていましたが紛失の連絡をし、再発行はせず。(キャッシュカードのみ発行) (2)所有している三井住友VISAカードはお支払日にお金が引き落とせなかった関係でキャッシングご利用が3ヶ月停止。ショッピングは利用可能。 (2)がやはり原因でしょうか? その場合、VISA以外でも作成できないのでしょうか? この状況で、ライフカードorANAカード(MasterCard)を申し込もうと考えているのですが、やはり無理でしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 確実に発行してくれるクレジットカード探してます

    派遣会社に登録して働いています。 借り入れは、ニコスで40万ぐらい。 このような状態でも、クレジットカードは作れるのでしょうか。 どこでもかまいません、審査がゆるいとこがあったら教えてください。 確実にクレジットカードを発行してくれるところを探しています。 宜しくお願いします。

  • クレジットカードの審査

    クレジットカードの審査について伺いたいのですが ・発行に際して一度審査が通らなかった場合、カード会社以外の信用調査会社などのデータベースに数年載り、クレジットカードを作ることができない。 ・発行に際して現在の勤務先の会社に電話等で連絡(確認)がいく ※個人的にこれはものすごくイヤです。また、クルマのローンでもこのようなことがありえるのか? 上記2点についてですが、このようなことは起こりえるのでしょうか? できましたら、カード会社の方、信用調査会社の方の回答をお願いいたします。

  • クレジットカードの発行

    クレジットカードの発行についてお聞きします。ライフカードのマスターと楽天JAFカード(マスター)なのですがカードが届くまでに何日ぐらい掛かるのでしょうか。11月28日に楽天の審査照会ページで発行となっておりライフカードも12月1日に審査完了のメールが届きました。ご存知の方お教えください。

  • クレジットカードの再発行審査について

    一部お恥ずかしい話もありますが、正確な質問をするために正直に記載します。 私は現在不定期のアルバイトはしているものの定職を失っております。そのため当然の事ながら新規でクレジットカードを作ることなど出来ません。 ただし、現在一社のみカードを発行してもらっております(ジャックスVISAになります)。そのような状況の中、実はカードの有効期限切れで、更新できないと思っていたら、新しいカードが発行されてきて少々びっくりしました。 そんな中、そのカードを大事に大事にしていたら、なんと突然、一部割れてしまい、磁気は通常のレジなら読み取れるものの、自動機械では欠けたカードの認識をしないためか取り扱いができなくなってしまいました。 意を決してカード会社に相談したところ、やはりカード番号を変えての再発行になると言われ、質問したところ、簡単な審査の上で再発行となるが、期限切れ更新の際と同じような審査が行われると言われたもので、そのまま申し込んでしまいました。その際、勤務先が変わりないこと、また勤務先の電話番号の登録が必須で審査上は使用しないが登録は必要と言われ、その二点を教えました。 今現在、とても不安な状態で過ごしております。カード決済でしかできないことも多いのでカードが使えなくなる事が一番恐れていることなのですが、結論として、使えなくなりそうでしょうか、それとも問題なく再発行されそうでしょうか。 また、再発行出来なかった場合、現在のカードも使えなくなってしまいますでしょうか。

専門家に質問してみよう