• ベストアンサー

飛騨高山のおいしいステーキ屋さん。

今度、飛騨高山に行くのですがそこでステーキ屋さんにも立ち寄ろうとおもっています。 お昼にいきますので、おいしいランチを出してくれる お店を教えてください! できれば観光地に近いほどいいです! お値段はとくにこだわりません!(でも観光客用に値段設定してある店はちょっと・・・です・・)(でも相場も知りたいのでお値段もお分かりでしたら教えてください) よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu1
  • ベストアンサー率27% (77/282)
回答No.2

こんにちは。 飛騨牛のステーキ、今まで食べたどこのステーキより美味しかったです。 ステーキハウス『ワンポンド』がお勧めです。 まじで泣きそうになるくらい美味しかったです。 料金は松坂で食べた時より安かったです。 5千円前後だったような。 本当にお勧めです!!!!!!! 時間があったら今からでも行きたいです(神奈川からですけど…) 美味しい物を食べてきてくださいね!

参考URL:
http://www.nande.com/onepound/index.htm
ka-mama
質問者

お礼

熱意が伝わってきましたー(^ー^)ノ 私もかなり気になっています!! みんなで検討させていただきます。 教えてくださってありがとうございましたー!

その他の回答 (1)

回答No.1

『民芸食事処 寿々や』 おいしかったです(^O^)v 朴葉みそステーキ定食(1800円)お値打ちです。 http://www7.ocn.ne.jp/~suzu-ya/main/top.htm もう少し豪華にということでしたら 『キッチン飛騨』はいかがでしょう。

参考URL:
http://www.kitchenhida.com/
ka-mama
質問者

お礼

参考になります!! おいしそうですねー!! 候補に入れさせていただきます(^ー^)ノ ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 高山、1歳の子連れでもOKな飛騨牛が食べれるお店

    三連休に1歳になりたての子供+大人3人で高山に観光に行きます。飛騨牛ステーキが食べたいのですが子連れOKなお店で一人5000円くらいまでで食べれるお店を教えてください。(ランチで) ステーキじゃなくてもいいです。

  • 高山で安くステーキかしゃぶしゃぶが食べられるお店を教えてください。

    奥飛騨の旅館で働いているのですが、まかないにお肉が出ず、ステーキかしゃぶしゃぶが食べたくて仕方ありません。 10月23日がお休みなので高山まで出て観光と昼食をとりたいと考えていますが、 観光ガイドには値段の高いお店ばかりで、PCも無い為困っています。 飛騨牛で無くて構いませんので、1500円程度で食べられるお店をご存知の方いらっしゃいませんか? 宜しくお願い致します。

  • 飛騨高山 まるご について

    飛騨高山に行ってきました。散歩途中に古い味噌屋か醤油屋と思われるお店がありました。 どなたか、このお店について詳しく教えてください。「まるご」と言うらしいです。 調べてみましたが、あんまり詳しく出てなかったのでお願いします。 そんなに繁盛していないのに、存在しているのは固定客がいると思うんですが、ちらっと見たところ、 醤油もなかなかのいい値段でした。

  • 飛騨高山への旅についてのご質問(メインは飛騨牛)

    6月に飛騨高山に女性6人で旅行を計画しています。ワイワイできて、飛騨牛コースを堪能できるお勧めの旅館はありますか?予算は2万程度です。 いろいろ調べてはいるのですがたくさんあってよくわからなくなってきました。とにかく飛騨牛(ステーキ、刺身、朴葉味噌焼きなど)を食べまくりたいんです。翌日の観光に便利な高山駅の近くがいいかなと思っています。値段は2万を多少超えても問題ないので温泉も楽しめるところを希望しています。バイキングは避けたいと思っています。

  • 飛騨高山か白川郷か…

    岡山から車で飛騨高山に行って、3時間ほど滞在、夜の7時までに滋賀県の大津に行き、ホテルに宿泊、岡山に帰るというプランを立てています。 飛騨高山で何がしたいというわけではなく、あの辺りは行ったことがない、景色を見てみたい、街をぶらぶらしてみたい、さるぼぼを買いたい!とふと思ったのがきっかけです。 3時間でランチと少し観光の時間があると思うのですが、これは行っておいた方がいい!という観光名所はありますか? それから、調べているうちに白川郷が近いことに気がついたのですが、目的地を白川郷にするかどうか悩んでいます。 有名どころですが、夏だし…。 両方を回る時間の余裕はあるんでしょうか?

  • 飛騨高山での食事

    3月中頃に飛騨高山へ観光へ行きます。 昼食・夕食共高山市内で食べる予定です。 そこで・・・ 『郷土料理が楽しめるお店』 『飛騨牛を味わうならこのお店』 『日本蕎麦の美味しい店』   を教えて下さい。 あまり高級はないおみせが希望です 宜しくお願いします。

  • 飛騨高山&上高地

    4月下旬に飛騨高山と上高地に2泊3日で行く予定です。 夫婦&5歳の子連れです。 観光地と日程で悩んでいます。 確定していることは、 1日目 電車で高山着13:00→高山でレンタカーを借りて上高地へ向かう→上高地温泉ホテル泊 2日目 ホテル発→レンタカーで高山へ戻り→高山観光ホテル泊 3日目 ホテル発→高山発13時過ぎの電車で帰ります 最低限行きたい観光地は、新穂高ロープウェイ、上高地散策(場所は未定)、飛騨の里、飛騨高山まつりの森、朝市(宮川、陣屋前のどちらか未定)、夢工場飛騨などです。 所要時間などがわからないので、観光地の行程をどのようにしたら良いか教えてください。 他にもお勧めがあれば教えていただけるとありがたいです。 ロープウェイや上高地の散策を1日目にするか2日目にするか、2日目の高山では、レンタカーで終日移動するのが良いか、先にレンタカーを返して「さるばばバス」を利用したほうが便利なのか?そのあたりも併せて教えてください。 また、上高地では4月下旬でもダウンジャケット並みの服装は必要ですか?高山ではどうですか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 飛騨高山 古い町並のグルメ

    こんにちは。 8月の暑い時期に飛騨高山→下呂へ行く予定です。 飛騨高山では古い町並の散策をしたいと思っています。何回か行ってるのですが。 観光ガイドには載っていない。地元の方が行くならここ!!というところがありましたら教えてください。 今回の旅行はリーズナブルで行く予定なので、高い値段のお店には入れません(>_<) 考えているのは梗絲食品 本町店や串の炙庵に行きたいと思っています。 飛騨牛寿司・飛騨牛串焼き・ラーメン・カフェなど 教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 飛騨・高山の飲食店について、アドバイスを。

    飛騨・高山の飲食店について、アドバイスを。 お世話になってる方(女性)を、1泊で高山に案内することになり、以下1~4のお店の情報を探しています。接待というほどではないので、さほど高級でなくてもいいですが、女性好みに小奇麗で料理が良いという店…。できれば禁煙席があればいいのですが。過去ログも見ましたが私の条件でいまいちピンときませんでしたので、改めて知恵をお貸しください。 (場所は高山市街地で、徒歩圏内でお願いします。) 夕食、酒席として 1.飛騨牛を満喫できる店 2.夕食後立ち寄って、お酒を飲めるバーなど。 昼食の候補として 3.朴葉みそ定食など 4.高山ラーメン、飛騨そばなど ちなみにキッチン飛騨、まんぷく亭、豆天狗、大もりは食べたことがあります。今回、洋食のステーキは、ちょっとつまらないかな、と思ってます。いつもは安い店で食事してるのですが今回は人を案内するということで、さすがに町の食堂は避けたいと思っています。(笑) 実は今まで仕事で10回以上高山に行ってるんですが、情報が少ない自分に愕然としているところです。>< どうぞよろしくお願いします。

  • 飛騨高山のおすすめスポット&飛騨牛のおいしいお店

     4月に飛騨高山へ一泊旅行を考えています。そこで、飛騨高山のおすすめ観光スポットと、おいしい飛騨牛を食べさせてくれるお店を教えてください。あと、下呂温泉に泊まりたいのですが良い旅館を知っていたら教えてください。  おねがいします。(^。^)