• 締切済み

VBAでHTTP接続?

最近、VBA for Access とBAPI21を利用してFTPによるファイルのアップロードができるようになった。というレベルのものが質問させていたただきます。 今回お聞きしたいのはFTPではなくHTTP接続を利用してファイルをアップロードする方法についてです。 ブラウザ上からある任意のサイトにたいして >アカウント、パスワードの入力 >画面の移行 >ファイルの選択 >アップロードボタンの押す この作業を手作業ではなくVBにやらせる方法を教えてください。 (ヒントで十分です。そこからはまず勉強します! 手掛かりがつかめません) よろしくお願いします。

みんなの回答

• DOUGLAS_
回答No.1

>ヒントで十分です  WEBで CreateObject("InternetExplorer.application") While .Busy Or .ReadyState <> 4: DoEvents: Wend getElementById getElementsByName などを検索なさってみてください。