• 締切済み

もしも、近所で動物の死骸が見つかったら。

最近、とても怖い事件が起きていますが、私の住む近所で鳩の頭だけとか猫の死骸が民家の庭に埋められていたりなど、次の事件が大事件ではと思われるような事が兵庫防犯ネットでおくられてきますが警察は捜査や聞き込みはしているのか?心配です。須磨の事件の二の舞にならなければ良いのですが・・・。

みんなの回答

• jiji1219
回答No.2

心配ですよね。 たしかに須磨事件も最初は、小動物でしたね・・・ しかし、それについて捜査聞き込みしているかと いえば、そんなことしてないでしょう。 なんか、おこって関連を調べるとかするでしょうけど。 今現在、対象は小動物。ですので、今起こっている人間に 対する犯罪被害を優先させてしまっているのが、現実でしょう。 小動物から対象が人間へとエスカレートする危険性は あるので、 住民で、パトロールする、張り紙、看板をだし 犯人に対しても、住民はみているぞとアピールする といった自主防衛活動をしつつ、 警察署にも、うるさくつっつきましょう。 (どうなっているか聞く、パトロールの希望を言う等) なにも、いってこなければ、住民はあまり気にしてないと とられて、警察もなにもしないでしょう。 アピールしてください。

si-nabunta
質問者

お礼

やはり、警察は動いていないと思われますよね。早速近くの、派出所に言ってみます。参考になりました。有り難うございました。

noname#101018
noname#101018
回答No.1

みんなで集まって防犯巡回をしましょう。

si-nabunta
質問者

お礼

有り難うございます。でも、巡回してるとは思えないのでね。 因みに10月から昨日までに5回も起きてます。 私のうちからは離れた所ですが心配するのは大きなお世話ですか? すみません。