転職すべきか?悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は東京都内で人材紹介会社に勤務しています。しかし、会社の経営状況が厳しくなり、不安を感じています。
  • 新しい会社に転職して頑張る決意をしましたが、社長からの提案がなく、不安を感じています。
  • 現在の環境では将来が危なく感じ、転職を考えています。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職すべきか?自分が悪い点は何か?

私は東京都内で人材紹介会社に 勤務しております。医療業界に 特化しており、看護師・薬剤師を メインに人材紹介をさせて頂いております。 人材紹介業界は多くの会社が参入し とても厳しい状況です。 弊社もその影響もあってなのか 不採算に陥ってしまい、廃業という 形になってしまいました。 そこで私の元上司である 前専務が新しい会社を立ち上げ 人材紹介を継続する事になりました。 ただ社員2名という少人数で、このご時世とても不安が ありましたが、採用して頂いた恩も あるので頑張る事に決めました。 しかし元専務である社長は、確かに話の筋は通って いると思うのですが、私の事を、何も提案をして 来ない、提案しても良いものが全く出来ていない。 試用期間を設けられ、少しこのままでは 正社員として正式に雇っていけるかわからないと 不安な事ばかりの発言を繰り返します。 でも人材の登録者は一向に増えず、社長も 怠慢があると思います。 業務は私が全てと言っていいほど行って います。 近頃はこのままでは自分の将来が危ないと 思い、転職を考える日々です。 皆さんこの様な環境をどの様に思われますか? 転職すべきでしょうか? ご意見を頂戴したいです。 宜しくお願いします。

noname#101035
noname#101035
  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jikokenno
  • ベストアンサー率27% (23/83)
回答No.1

給料出ているのでしたら様子見るほうが良いと思います。 ただし、転職先も探しつつ。

関連するQ&A

  • 転職で悩んでます。

    今在職中なんですが、将来性の不安から転職を考えてます。 今は管理職に近い立場で会社内では従業員の中ではNo.1のポストに居ます、っと言っても自分を含み5人しか居ないんです。もちろん社長、専務は別で居ます。 会社には辞める事を話しましたが反対されてます。 次の会社は今の会社と繋がりが有り、次の会社の社長は円満退社じゃないと雇わないと言ってます。 今の会社はかなり僕を必要としてるけど給料が上がらないし、ボーナスもないんです! 次の会社もかなり僕の事を評価してくれてます。 本当に悩んでます。残るべきか辞めるべきか! ちなみに嫁は今の会社の専務を信用出来ないから辞めろっと言ってます。皆さんアドバイスを下さい。あと僕は今年で33歳になります。

  • 転職斡旋業者について

    最近転職先を紹介してくれる、人材派遣会社が多数あると思いますが、複数のところに登録してもよいものなのでしょうか?(正社員で転職紹介をしてもらおうと考えています。)

  • 転職がうまくいきません

    35歳の元WEBシステムエンジニアです。(転職回数3回) 現在離職中で、就職活動をしていますが、思うようにうまくいきません。 活動対象を自社製品を開発している企業にしているのですが、現在10社書類選考で落とされました。 履歴書・職務経歴書は人材紹介会社でチェックをしてもらったので、問題ないと思っているのですが、うまくいきません。 この際、妥協をしてハローワークから紹介してもらう人材紹介会社の正社員として就職してしまおうかと考えています。 みなさんはどう思いますか。 アドバイスをいただければと思っております。

  • 彼の転職と自分の転職

    彼が転職をしたら、転勤が必須になる事が決まっています。 (知り合いの紹介での転職) 遠まわしですが、転勤になったらついて来て欲しいというような事を言ってくれましたが、できれば、今の地元で転職してもらえたら…という気持ちもあります。 彼は職種にはこだわりがないと言う事なので、地元にも探せば行ってみたい!という会社があるかもしれません。 でも、紹介してもらった会社が結構有名な会社という事、就職活動をしなくても良いという事で他の会社を探そうという気持ちはないように見えます。 結婚するなら、転勤についていくのはしょうがないかな~と思うのですが、ちゃんとプロポーズされた訳ではありません。 彼との結婚を第一に考えてアルバイトや派遣の仕事に転職すべきか、まずは自分が正社員で自立して彼との今後を考えるべきか… 後者の方が理想なのですが、35歳という年齢の為結婚して子どもを産みたいというのが一番の望みです。 こんな気持ちで転職活動して、採用になってもすぐに辞める事になると転職する会社に申し訳ないし… 彼に今の気持ちを話すにしても、転職で悩んでるのに、私の事まで考えたら重いだろうし…と思うと相談できずにいます。 相談するなら、もう少し、彼の中でどうするか決まってからの方がいいのか、今まだどうしようか?という段階で相談しても良いのか? 私自身も仕事がなくなりそうな状況なので、迷っています。 彼が地元に転職するなら、正社員での転職ができるのにな~と思ったり… 特に男性の意見をお聞きできればと思います。

  • 人材紹介会社を通した転職について

    現在会社に在職しながら転職活動を行っています。 人材紹介会社(人材バンク)に登録して今まで4社紹介していただき面接を受けました。 人材紹介に登録することによるメリットは大きいのですがその難しさとやりにくさを感じています。 人材紹介の担当の方には本当によく動いていただいているのですが、なかなか私の考える希望の企業に巡り合えないのです。 その理由は賃金、仕事内容、職場の雰囲気様々なのですが、先日そのことをいうと担当が怒りはじめました。 「あなたは自分のことしか考えていない。そんな気持ちではどこに転職してもうまくいかない。」らしいのです。私としてはちょっとでも引っ掛かることがあれば転職はしないほうがいいと思うのですが、私のために頑張ってもらっている担当に申し訳ないという気持ちもあります。 最近面接した会社などは担当には「是非お願いします」と言っておきながら、心では「落してくれ~!」と思っていました(結果は不合格) このように人材紹介会社を通した転職で同じような経験したかた、いらっしゃいますか? また今後の転職活動についてアドバイスがありましたら教えて下さい。 ちなみにこの人材紹介会社は社長一人でやっているある業種に特化した会社です。

  • 人材紹介会社を通しての転職

     人材紹介会社を通して、内定をいただきました。  そこで、同じように人材紹介会社を通して転職された方に質問なのですが、人材紹介会社から紹介された条件と実際に入った会社の条件が 著しく違っていたということはありましたか?  ここの掲示板を見ていると、中には全然条件が違っていたという意見があったので、少し不安になってきたので、もし良ければ教えてください。  私が登録しているのは、けっこう大きめの有名人材紹介会社です。  よろしくお願いします。

  • 転職すべきか・・・(長文です)

    初めて質問をさせていただきます。よろしくお願いします。現在転職すべきかどうか悩んでいます。現状が以下の様だったら皆さんはどう判断しますか? 社員150人程度の地元の企業に新卒で採用され今度の四月で満2年となります。会社の運営は社長と社長に気に入られた幹部数名が独断で行っています。社内のプロジェクトや採用なども社長の思いつきで決定されるので計画に一貫性がありません。利益が出ないと分かっていても社長からの指示で製品開発が進んでいきます。そして半年ほどたった頃、社長が次の製品を提案しそのとき進んでいたプランは中止か空中分解してしまいます。上司に相談しても社長が怖くて何もしてくれません。直接社長に提案をしても新人の言うこととして一蹴されます。 現在も無計画に買った装置のオペレーターをしていますが、その装置を使う機会があまり無いので自分の仕事もありません。またそのほかにも製品開発のプロジェクトに参加しているのですがリーダーが転職してしまった事や開発のメリットがない事などがあり皆やる気があまりありません。   以上が現在の状況ですが、人間関係は良いので転職までもう一歩踏み込めません。しかし、去年から会社は赤字に転落し、このようなぬるま湯状態にいる事が不安でたまりません。このような場合、転職を考えたほうが良いのでしょうか?それとももう少し我慢した方がよいのでしょうか?助言をよろしくお願いします。

  • 転職

    転職 知り合いの会社に誘われています 1人社長を含めたら社員2名になります。 やる事はしっかり決まっていないので入社しても やる事を探して行く形になると思います。 それか普通に転職するか 誘いに乗るか転職するかどちらが良いと思いますか

  • 成功報酬 転職

    相談させて下さい。 転職するにあたり人材会社に登録し、コンサルタントに就職先を紹介してもらいました。 紹介された就職先で面接を受けたのですが、 「就職が成立した時の成功報酬料が高いから、君を雇いたいが採用した事はコンサルタントの人に秘密にしてくれるか?」 と面接時に就職先の社長に言われました。 コンサルタントと就職先の社長との間で、私は板挟みの状態です。 コンサルタントに秘密にし、コンサルタントからの電話を無視して就職するか、就職先の内定(?)を断り人材会社を使わずに就活を再スタートするか悩んでいます。 社長は人材会社に対し、契約違反をしています。その点以外では、とても良い会社だと思うので就職したいです。 人材会社の利用規約を読みましたが、違反になると解釈に繋がる文章が曖昧で解りません。コンサルタントの方に秘密にしておくのは、私自身も何かの契約違反になるのでしょうか? ご意見いただければ幸いです。

  • 自分の運命を決めることなので…。

    こんばんわ、近々転職を考えている者です。転職には様々な方法がありますよね?人材派遣会社(インテリジェンス、リクルート、エイブリック等)、ハローワーク、新聞の人材紹介欄などなど…。某掲示板などでは『人材派遣会社はろくな奴がいない!DQN企業ばかり紹介する、業界の知識が薄い!素人並み!(企業名まで書いてあります)』と言うような批判がよく書かれています。私は人材派遣会社を頼りにしようと思ったのですがこのような書き込みがあっては不安でたまりません。 転職する上で失敗しない方法があれば教えてください。人材派遣のスタッフから薦められる企業はDQN企業であるかどうか調べる方法(サイト、本?があると聞いたのですが…)もあればお願いします。 それとも人材派遣会社は危険?

専門家に質問してみよう