転職すべきか?悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は東京都内で人材紹介会社に勤務しています。しかし、会社の経営状況が厳しくなり、不安を感じています。
  • 新しい会社に転職して頑張る決意をしましたが、社長からの提案がなく、不安を感じています。
  • 現在の環境では将来が危なく感じ、転職を考えています。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職すべきか?自分が悪い点は何か?

私は東京都内で人材紹介会社に 勤務しております。医療業界に 特化しており、看護師・薬剤師を メインに人材紹介をさせて頂いております。 人材紹介業界は多くの会社が参入し とても厳しい状況です。 弊社もその影響もあってなのか 不採算に陥ってしまい、廃業という 形になってしまいました。 そこで私の元上司である 前専務が新しい会社を立ち上げ 人材紹介を継続する事になりました。 ただ社員2名という少人数で、このご時世とても不安が ありましたが、採用して頂いた恩も あるので頑張る事に決めました。 しかし元専務である社長は、確かに話の筋は通って いると思うのですが、私の事を、何も提案をして 来ない、提案しても良いものが全く出来ていない。 試用期間を設けられ、少しこのままでは 正社員として正式に雇っていけるかわからないと 不安な事ばかりの発言を繰り返します。 でも人材の登録者は一向に増えず、社長も 怠慢があると思います。 業務は私が全てと言っていいほど行って います。 近頃はこのままでは自分の将来が危ないと 思い、転職を考える日々です。 皆さんこの様な環境をどの様に思われますか? 転職すべきでしょうか? ご意見を頂戴したいです。 宜しくお願いします。

noname#101035
noname#101035
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jikokenno
回答No.1

給料出ているのでしたら様子見るほうが良いと思います。 ただし、転職先も探しつつ。