• 締切済み

メールが受信できない。

取引先からのメールが受信できません。 他からのメールは受信できるのにこの取引先からのメールだけ受信できないのです。 「新着メールなし」となります。 送信のアドレスはあっているとのことです。 容量がかなり大きいそうですが何か関係があるのでしょうか? 受信拒否にもしていません。 後、何が考えられるのでしょうか???? どうすればいいのでしょうか???

みんなの回答

回答No.6

容量の大きなファイルは、一旦、たとえば「ブリーフケース」などに送ってもらい、そのアドレスをメールで知らせてもらいましょう。こうすれば、どんな大きなファイルでも、どんなにたくさんのファイルでも送ることができます。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bc
  • arukamun
回答No.5

メールボックスの空き容量などによって、容量の大きなメールが受信出来ない事はあります。 まず、ご自分のメールボックスに十分空きがある事を確認します。 次に送って頂く方に、1回のメールに添付するファイルのサイズを1MB程度にして頂き、順次送って頂く様に依頼しましょう。 その際に、受け取って、メールボックスから移動してから次のメールを送って頂くようにしないと、1回で送ってもらうのと同じですので、気を付けましょう。 ご確認下さい。

• qwer021
回答No.4

会社のサーバによっては 添付のファイルサイズに制限を かけている場合があります。 とりあえず 何も添付しないで送れるかテストしてみては?

• pcunix
回答No.3

>容量がかなり大きいそうですが何か関係があるのでしょうか? 送信側のサーバまたは受信側のサーバで容量制限を設けている 場合がありますよ。 テキスト文のみの軽めのメールを送ってもらって受信できるようなら 容量制限によるものの可能性が高いですね。 あとはメールBOXの最大受信量も設定されている可能性がありますが この場合は送信者にエラーの通知が届くはずです。。

noname#5115
noname#5115
回答No.2

容量が大きいだけで受信できないのか、それとも、 容量の小さいメールなら受信できるのか、試して みましたか? また、ご使用のメールサーバのメールボックスの 容量制限はありませんか?

• kashi__
回答No.1

メールサーバの容量がいっぱいになったか まだ送信(受信)途中か