• ベストアンサー

右折禁止標識

交差点の角地にマンションを建設しております。 右折禁止標識の移動が必要なため役所と協議をしたら。 1)右折禁止標識は交差点内に設置が原則 2)交差点手前であれば5mまでが可 上記を言われました。 交差点手前8mに右折禁止標識を移動したいのですが・・・・ 原則として交差点内というのは納得できません 何か基準はあるのでしょうか?? 教えてください

• c2000
  • お礼率46% (271/583)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 02jp
回答No.1

=道路交通法