• ベストアンサー

ドライブデートの時に流すのにオススメのR&Bの曲(海外アーティスト)

好きな女性と今度ドライブデートするのですが、 彼女がアップテンポなR&Bの曲が好きだと言っていたので、 その手の音楽を車内で流そうと思っています。 海外アーティストのもので、 流行っている曲や定番の曲、ベタな曲、 ツウな曲、何でもいいので、おすすめR&Bの曲があればお教えください。 ちなみに彼女も私も音楽に詳しくないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

アップテンポなR&Bですか・・・その彼女もよくわかっていないのでは?(笑) もはやR&Bとは言い難いですが、Rihannaなんかいかがでしょう。ポップでダンサブルです。日本人の女の子受けいいです。Ne-Yoも同様のことが言えるでしょう。 それから、印象的なアップテンポ曲が多いのは、Destiny's Child。もう過去のアーティストという感じですが、曲自体は当時から流行から切り離されている趣のものが多かったので、今でもそこそこ聴けると思います。 個人的にはUKクラブサウンド的なセンスの光るGnarls Barkleyをお勧めしたいですが、日本の女の子受けは良く無いでしょうねきっと・・。

dhdgdhed
質問者

お礼

すごく参考になりました。 個人的にはGnarls Barkleyが好みですが、 Rihanna、Ne-Yo、Destiny's Childを流そうと思います。 本当に助かりました。 ありがとうございます。