• 締切済み

アメリカの汚職捜査

映画でたまに汚職捜査官みたいな人でてきますよね。 ああいう人たちって実在してるんでしょうか? また、実在しているとしたらどういう組織のどういう役職の人なんですか?

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

>汚職捜査官 ・・・・・? Internal Affairs(内務監査)のような部署のことでしょうか? 警察組織内の犯罪行為や規定違反の調査などを担当する部署で、警察モノの映画などではよく、臨機応変に対応しなければならない現場の捜査官と規定やルール第一の監査官との反目といったような描かれ方をしますが。 似たような役職は、日本の警察組織にもあり http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%A3%E5%AF%9F#.E8.AD.A6.E5.AF.9F.E3.81.AE.E7.9B.A3.E5.AF.9F.E5.AE.98 こんな感じです。

koutaku001
質問者

補足

Internal Affairsですか。警察内部の組織なんですね。