• 締切済み

SP2にしたらネット接続ができなくなりました

XPのまま使っているときは難なく接続できていたのですが、SP2にアップデートしてからは、全く同じ環境にも関わらずネット接続が出来なくなってしまいました。 googleのトップページは表示できたり、検索は出来たりするのですが、ページに入ろうとするとページを表示できませんとなってしまいます。 解決策はないでしょうか・・・とても困っています。 ちなみにセキュリティーソフトは一切インストールしておりません。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>googleのトップページは表示できたり、検索は出来たりするのですが、ページに入ろうとするとページを表示できませんとなってしまいます。 それはどのサイトでも表示されないのですか?

• RA-2
回答No.2

XP SP2が出た当時 PCメーカーのサポートは電話がなかなか繋がらない状態でした。 私も一度失敗した経験がありますが、リカバリー直後にSP2にアップすると不具合が出ない様です。 それとアンチウイルスは入れた方が良いと思いますよ。

• trajaa
回答No.1

XPはSP2化によってセキュリティに関する設定が強化されましたが、それに付随して今まで使えていたネットワークが突然繋がらなくなった。というような現象もいろいろあるようです。 SP2が公開された当時は、話題になり解説するページもよくあったのですが、それから随分と月日の経過した今日ではもう忘却の彼方です。 ネットで検索すると、こんなページを発見 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=4905-3494 状況に応じてさらに情報が必要な場合は、検索も有効です。