• ベストアンサー

オークションで買ったものが壊れてました。

お時間があるときにでもお教えください。お願いいたします。 ネットオークションで買った商品が送られてくると、一部破損してました。修理すれば使えないこともないですが、強度と見ばえに問題がでます。先方は運送会社のせいにしていますが、僕は梱包の甘さや、緩衝材を入れなかったのが理由だと思います。今のところお互いに手の打ちようがないという状況です。 希望としては、壊れた部分の交換(先方がメーカー手配)、こちらが手配(費用として一部を先方に負担してもらう)のいづれかを考えいます。 *返送するとなると、その梱包費や送料でもったいないと思うので。 どういったやり方がベストでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

普通の宅配便なら、運送会社に壊れてた旨伝えれば、それなりの対応してくれますが。 修理で直るものなら、(金額次第ですが)修理費を運送会社が持ってくれると思いますよ。 少なくとも、間に入って仲裁紛いの事はやってくれるはずです。 (双方から事情を聞いて、運送会社の落ち度と言うことになれば、修理代を出してくれる場合が多いです。)

その他の回答 (1)

• Us-Timoo
回答No.1

相手が『運送業者の責任』といいたげにしているのですから 相手から運送業者に連絡させればよろしいのではありませんか? 代替品を用意するところまでは無理ですが 修理代金を持ってもらうくらいはできますが。