• ベストアンサー

ユナイテッド航空のビジネスクラスシート

今度、ユナイテッド航空ビジネスクラスでシアトル-成田に搭乗します。 座席番号なのですが、今のところ「9J」で後ろに座席はなくクローゼットがあります。座席表をみると、いまいち後ろとの感覚が狭いような・・・。 この場合リクライニングの角度が狭くなったりといった不具合はありますか? もしくはおすすめの座席番号はありますか? アドバイスをお願いいたします。 機材はボーイング777です。

  • keven
  • お礼率61% (57/92)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 ユナイテッド航空のビジネスクラスでは現在、 747でフルフラット化が完了、 777は進行中なので、おそらく利用されるのは従来のビジネスクラスですね。 9列目には乗った経験がありますが、リクライニング角度は他の席と一緒です。 そのセクションだけ孤立しているので閉塞感は感じますが、静けさを好む人なら かえって好都合です。私ならその席で満足です。

keven
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 結局搭乗日がオーバーブッキングで翌日のフライトに振り替えられて、 まったく違う席になってしまいました。

その他の回答 (1)

回答No.1

2008年~9年の年末年始に Chicago- Narita-Chicago をUnitedのビジネスクラスを利用しました。 777ではありませんでしたが。今のビジネスクラスのシートは United もNorth West も背もたれがたおれて、リクライニングするのではなく シェルフラットと言って背もたれになっているシェルはあまり動かず、中のシートがスライドすることでリクライニングします。(この説明でわかっていただけたかしら?) ですから、背もたれの後方のスペースがせまいからといってリクライニングの角度が浅い、ということはないと思います。 また、サイトで御自分のアイテナリーから飛行機の座席を見たとき、「この座席はリクライニングがあまりできません。」と、書かれている場合があります。(これは、アメリカの国内線にはあります。) 北米と日本を結ぶ、長距離路線のビジネスクラスのシートはシェルフラットが大半だと思います。たまに、古い機種だと背もたれが倒れるタイプがまだあるかもしれません。     ご参考までに。

keven
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 結局搭乗日がオーバーブッキングで翌日のフライトに振り替えられて、 まったく違う席になってしまいました。

関連するQ&A

  • ユナイテッド航空のビジネスクラス

    ユナイテッド航空の米国-日本路線のビジネスクラスの座席はどれくらいリクライニングできるのでしょうか? JAL、ANAのビジネスのようにほぼフラットまでリクライニングできるのでしょうか? それとも昔のJALのビジネスクラス程度のリクライニングしかできないのでしょうか?

  • UA(ユナイテッド航空 )国際線新ビジネスクラス

    今回ユナイテッド航空 B747 新 ビジネスクラスにて渡米予定です。現在15J(2階席)をユナイテッドよりアサインされています。初めてのビジネスクラス(初心者)です。ご利用経験者皆様、ぜひお勧めの座席をおしえてください。よろしくお願いします。

  • B757-200 ビジネスシートについて

    今晩は。今度初めてビジネスシートに搭乗予定です。機材はB757-200です。事前に席を 予約できるので、座席配列を見ていました。真ん中が通路で、左右に2つずつ座席があります。 コックピットの後ろから乗り込み、後ろに向って、一番後ろのエコノミーとの境の後ろに向かって 右側窓側をとろうと思いました・・・が、個の席はリクライニングが不十分だったりしませんか? また、そのビジネス最後列の通路の反対側にはシートが無い事になっています。ここは何になってい るのでしょうか?

  • ユナイテッド航空ビジネス

    シカゴから日本にユナイテッド航空ビジネスクラスで行きますが、 機材はB747で座席指定は現在6Kを指定してます。 座席配列は2席-4席-2席でビジネスクラス内では最前列の進行方向窓側となりますが、トイレに立つ時窓側だと苦労しますか? 結構座席が埋まっており、通路側で空いているのは進行方向と逆向きの9J/9Kです。 通路側の9Jに変えた方がいいでしょうか? また、2階席だとこちらも進行方向逆向きの17J/17Kも空いており、17Kなら2階席窓側の特権としてパーソナルボックスもあるし、この列だけ横のA/B席がないので個室感もありそうですが、やはり窓側なので17Jと迷ってしまいます。 窓側か通路側か、1階席か2階席か、どこがいいでしょうか?

  • マレーシア航空 MH52便 ビジネスクラスの席はどの席が良いのか?

    マレーシア航空 MH52便 ビジネスクラスの席はどの席が良いのか? 前の方か後ろが良いのか、進行方向に向いて右側?左側?それとも真ん中の列? KLIAからKIXまでマレーシア航空 MH52便(エアバスA330-300)ビジネスで帰ってくる予定ですが、どの辺りの席が良いか乗ったこと ある方教えてください(理由もお願いします。) ついでにバリ島デンバサールからKLIAへのMH850便(ボーイング737-400)についてもビジネスクラスでどの席が良いか分かれば教えて下さい。 成田までの機材と違って関空までの機材はしょぼいので少しでも良い席に座りたいのです。宜しくお願いします。

  • 大韓航空ビジネスクラス

    近々パリに大韓航空で行きます。 帰りのソウル→成田間のみエコノミーが取れなくて、一万円アップで ビジネスクラスなら取れるとの事。 「一回くらいビジネスクラスってのも記念になるか」と、取ったはいいものの、 いろんな疑問がムクムクと湧き上がってきました。 なにしろ貧乏人の私にとって、ビジネスだのファーストだの完全な 想定外でして、まったく知識が無く考えた事も有りませんでした。 という事で、どなたか教えてください。 質問1 大韓航空成田⇔ソウル便の座席はエコノミー、ビジネス、ファーストの3種類ですよね? (いつも使うエコノミーと、お金持ちが使う豪華な椅子という程度の認識しかないもので・・・) 質問2 ビジネスクラスだと空港待合室(仁川空港)も専用の部屋があるのでしょうか?  それとも特別な待合室はファーストクラスだけ?  質問3 搭乗する際、ビジネスだとエコノミーの乗客とは別なのでしょうか? (いつもエコノミーで搭乗する時、機首の方の豪華な椅子に座ってる乗客は すでに座っていた記憶が・・・) 質問4 3時間程度のフライトですが、食事は出るのでしょうか? また出るとしたら、エコノミーの乗客と違うメニューなのでしょうか? 質問5 ソウル→成田の片道が、一万円アップでエコノミーからビジネスに変更で きるっていうのは、そもそもお徳な話なのでしょうか?

  • ユナイテッド航空の機内での過ごし方を教えてください

    1週間後にアメリカのシアトルへ行く女性です。 初めての飛行機で、不安は尽きません。 ユナイテッド航空でエコノミークラスです。 8~10時間のフライトのようです。 座席の座り心地やサービス等、様子がわからないのですが、皆さんは機内でどのように過ごしているのか、持ち込んだほうがいい荷物も含めて教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ユナイテッド航空のエコノミープラスについて

    ユナイテッド航空のエコノミープラスについて 今日、ユナイテッド航空のホームページ上から、成田~シンガポール往復航空券を予約しました。 その際、座席指定ができたので、前の方の座席を指定しました。支払いも済ませ、後で調べてみると、私が指定した席はエコノミープラス席であることがわかりました。 日本語のサイトでは、追加料金を払え!みたいなことはないのですが、アメリカのサイトだと、この席は89ドル!みたいに書いてあり、びっくりしました。 89ドルも払うなら普通の席とかバルクヘッドが空いていたので、そちらにするのですが・・・・・。 さて、成田でプラス料金を徴収されるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

  • カタール航空ビジネスクラスの座席について

    お世話になります。 成田からドーハまで 2人でカタール航空のビジネスに乗るのですが 座席についてお教えください。 機材はB777-200LRの予定です。 シートピッチはかなり広いのは調べてわかりましたが その中でも先頭の席、バルクヘッドはもっと広いのでしょうか? バルクヘッドの場合、モニターはビルトイン?になると思いますが サイズはやはり小さくなるのでしょうか? 収納は少なくなるようですが気にはしません。 個人的にはバルクヘッドに座りたいのですが(今まで座ったことないので興味本位です) 総合的に見てお勧めでしょうか? それと調べると、この機材はフルフラットとライフラットと情報が 交錯してるのですがおどっちでしょう? 「?」ばっかりで申し訳ないです。 人生初のビジネスクラスなもんで・・・。 よろしくお願いします。

  • ユナイテッド航空のマイレージステータスについて

    ユナイテッド航空のマイレージステータスでGlobal Service Memberになるためには 一体どおすればよいでしょうか? アメリカ人の個人的なサイトを調べましたが、年間に50,000USD~75,000USD(PQD)分をユナイテッド航空国際線ビジネスクラス以上で搭乗すればインビテーションされる可能性が高い。と書かれていますが、実際のところどおなのでしょうか。 どうか教えてください何卒宜しくお願い致します。