• 締切済み

ユナイテッド航空ビジネス

シカゴから日本にユナイテッド航空ビジネスクラスで行きますが、 機材はB747で座席指定は現在6Kを指定してます。 座席配列は2席-4席-2席でビジネスクラス内では最前列の進行方向窓側となりますが、トイレに立つ時窓側だと苦労しますか? 結構座席が埋まっており、通路側で空いているのは進行方向と逆向きの9J/9Kです。 通路側の9Jに変えた方がいいでしょうか? また、2階席だとこちらも進行方向逆向きの17J/17Kも空いており、17Kなら2階席窓側の特権としてパーソナルボックスもあるし、この列だけ横のA/B席がないので個室感もありそうですが、やはり窓側なので17Jと迷ってしまいます。 窓側か通路側か、1階席か2階席か、どこがいいでしょうか?

noname#159332
noname#159332

みんなの回答

• yake2001
回答No.5

旧ユナイテッド航空のB747の改修は終わり、すべてフルフラットのパーティションで仕切られた個人座席ですね。以前改修前のビジネスクラスにはよく乗っていて、2階席の窓側を愛用していました。先日は久しぶりに2階席の16A窓側に座りましたが、通路側席も難なく乗り越えられましたし、窓側の物入れも便利に使えました。むしろ以前の2席が並列のシートのときよりも楽に出入りできるようになったように思います。 1階席は出入口で分断されていたり、エコノミークラスとの境目やファーストクラスとの境目もあって、席の選択に迷うところなので、2階席にしてしまい後方の出入口目の前にある階段を使って昇降すると思い切ってしまうほうが楽なので、2階席を選ぶことが多いです。 17Jはギャレーにいちばん近く出入が激しいのと、階段の上り口のところの16AB席の後ろのスペースをアメニティの物置にされていることが多く、ちょっと落ち着かないように思いますので、どちらかというと私は17Kのほうが好みです。

• namileon
回答No.4

お好みはそれぞれでしょうね。 自分は、2階席の通路側が好みです。 2階席の方が、人数が少ないので静かだと思っているのと、1トイレ当たりの人数が少ないから。。 飛行機に乗ると、なぜかトイレが近くなる体質?(飲みすぎ?)なので、1人で乗るときは、進行方向通路側が指定できなければ、逆向きでも、2階がなければ1階にしてでも、通路側にします。 私には、通路側の人を起こさずに、アレを超える自信はないです。足に触れずなんとか跨いだとしても、意外と隙間が狭いので、シートのどこかには触ってしまい、隣の人が寝ていたら、結局起こしてしまうからです。 (いつも通路側に座ってますから、起きてしまうことは多いです。起こされるのは全く気にしません。トイレをガマンしたり、起こしてしまったら・・と、気を使うよりはいいので。) http://www.seatguru.com/airlines/United_Airlines/United_Airlines_Boeing_747-400_B.php

• presidio
回答No.3

#2です。たいしたことではないですが訂正です。通路の反対側でつかむのは,モニタの上ではなくシートの後ろのシェルみたいなところだったかもしれません。いずれにせよ,やり方は同じです。

• presidio
回答No.2

私は,窓の外を楽しみたいので窓席です。座席の前のモニタのところに手をあてて,またげば,隣の人がシートを水平にしていても通路に出ることができます。またぎ終わったところで反対の手は,通路の反対側のモニタの上をつかみます。慣れれば,隣の人の足に触れることなくまたげます。足が短い人(女性)は無理かな。

回答No.1

UA のビジネスクラスで何度も日本に帰っているものです。 座席については、個人の好き嫌いがあるので「絶対ここがいい。」という 回答はできないのですが、私はいつも2階席の窓側にします。 2階席のほうが静かだし、パーソナルボックスはとても便利だからです。 私はいつも、年末の旅行を3月ごろに予約します。 たくさん席があいていても、「2階のまどがわ。」と、指定します。 もし、1階なら やはり通路側ですね。  B747の場合は シートを倒されると トイレにたつときに通りづらくなりますから。 ご参考までに・・・・・。