• ベストアンサー

緑内障について…助けてください

閲覧ありがとうございます。 38歳になる女性ですが、先日緑内障と診断されました。 眼圧は12前後、両目で初期といわれました。 タプロスで更に下げて9前後だと思います。 しかし、ここ1,2ヶ月で急激に悪くなっている気がするのです。 眼圧が低めでも週や月単位で悪くなることはありますか? 簡易テストで、以前よりみえなくなっている気がするのです。 わたしには多少アレルギーがあります。 少しでも視野を残したいです・・・助けてください それと、もしご存知でだったらでかまいませんので・・・ 御茶ノ水の病院が評判ですが、お勧めでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SANSUI77
回答No.1

御茶ノ水の病院と言われましても、順天堂なら間違いないかと。もっとも、医師にもよりますが。 定期的に受診し、眼圧の推移を確認していくことをお勧めします。 お大事に。

aiai1026
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 順天堂ですね。 井上眼科の名前をよく目にするので、もしかしてと思いました。 他には東大の大学病院なども・・・ 医者の個人名までは難しくて指定できなくて辛いです

その他の回答 (1)

• awjhxe
回答No.2

井上病院は,関東で知られています。

aiai1026
質問者

お礼

井上病院、調べてみました^^ ありがとうございました