• ベストアンサー

エキサイトブログのカスタマイズ

初歩的な質問ですみません。 マイスキンの編集で困ってます。 サイドバーの「エキサイトブログ」「タグ」「以前の記事」「カテゴリ」の下にある線を消したいのですがどういじったらいいのかわかりません。 お手数ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOUGLAS_
回答No.1

[現在使用中のスキン] - [スキン名] は何でしょうか?

nobodyswor
質問者

補足

「エキサイトブログ提供スキン」の「HTMLベーシック」をいじっています。

その他の回答 (1)

• DOUGLAS_
回答No.2

[回答番号:No.1] の DOUGLAS_ です。 1)WEBブラウザ で nobodyswor さんの ブログ を表示します。 2)ブログの HTMLソース を開きます。Internet Explorer でしたら、[表示(V)] - [ソース(C)] です。 3)表示された ソース の中から「以前の記事」の文字列を検索します。 4)「HTMLベーシック」の場合は <DIV CLASS=MNTTL>以前の記事</DIV> となっています。 5)ということで、[スキン編集画面] - [■ CSS編集] の下のテキストボックス の中から「MNTTL」を検索してみてください。 -------------------------------- DIV.MNTTL { WIDTH : 150PX; BORDER-BOTTOM : 1PX #AAA SOLID; FONT : 9PT/150% VERDANA; PADDING : 2PX 0PX 0PX; MARGIN : 25PX 0PX 10PX; } -------------------------------- となっています。 7)上記の内、nobodyswor さんがお尋ねになっていらっしゃるのは、 BORDER-BOTTOM : 1PX #AAA SOLID; の部分になりますので、この行を削除、または、 /* BORDER-BOTTOM : 1PX #AAA SOLID;*/ というように コメントアウト してみてください。

nobodyswor
質問者

お礼

できました! 丁寧な説明ありがとうございます。 助かりました。