• ベストアンサー

フルバケで街乗り

kaerunrunbの回答

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

フルマケつけた友人のS14を運転させてもらったことがあります。 体型にもよりますが、かなりきついです。 フルバケの利点がそのまま欠点となります。 特に座面が低いのがかなりつらいです。 付けてる当人に言わせれば「慣れれば平気」らしいですが・・・。 慣れるまでが大変そうです。

suinst
質問者

お礼

きついのと座面の低さがつらいんですね。 慣れれば平気ですか。 逆にフルバケのほうが公道でいいなんてことはないのかな^^

関連するQ&A

  • 街乗りのセカンドカー

    主に妻が買い物や所用で使うための街乗りのセカンドカーを中古で探しています。 ただ妻が主に使うとは言え、自分はずっとスポーツカーに乗っているので、 自分が使う時にあまりタルイ感じの車は嫌だと思っています。 条件としては、 ・軽は不可 ・車両本体価格で50万以内 ・1500CCくらいまで ・ハッチバックなどのコンパクトな感じ ・キビキビ走る ・走行距離は気にしないが、あまり年式が古くないもの ・4WDならなお良し 自分のイメージとしてはEP82なんかがターボだし好きなんですが、古くて燃費も悪いし、 結局高くつくと妻に却下されました(笑)。 この条件でどんな車がいいか、アイディアをお貸し願います。

  • スポーツカーに入れるフルバケ?

    インプレッサSTIやランサーエボリューション等にぴったりのフルバケットシートはどれくらいのものなのか気になります。 レカロだとどれがいいと思うのかできたら型や価格がわかるアドレスを貼りつけて示してみてください(レールも)。 あと冬ジャケットやジャンパーを着たままフルバケに座ることはできるのですか? http://www.nakatashoten.com/spiewak/gf-15.html 他フルバケの詳しいことがわかるHPなどもあれば是非教えてください^^

  • 街乗りでは、タイヤは・・・

    マウンテンバイク風(見た目)の自転車の購入を考えています。 基本的に、街乗り用なのでマウンテンバイクのように野山を駆け回ることは考えておりません。 タイヤなのですが、マウンテンバイクのように溝の深いタイヤは街乗りでは乗っていて疲れ易いでしょうか? 比較的溝の浅い(ママチャリのような)タイヤの方が街乗り向きでしょうか? 経験者の方よろしくお願い致します。 

  • 250CCのネイキッドスポーツの街乗りについて

    250CCのネイキッドスポーツ(バリオス,ホーネット,ジェイドなど) は街乗りはトラッカータイプ(FTR223,グラトラなど)に比べると適していないのでしょか? 両方のタイプに乗った事がある人、教えて下さい。 また、どちらかのタイプに乗り換えた事がある人、どんな事でもよいので感想が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • スポーツカーにダウンサス

    題名通りなんですけど、普通スポーツカーには車高調ですよね? でも、スポーツカーに乗っているけど街乗りオンリーな人や、スタイル重視の人はダウンサスで十分だと思うのですがなんせスポーツカーですから抵抗が・・・ かくいう私もs14に乗っているのですが、車高が高いので、落としたいんですがショップでダウンサスを頼むのが少し恥ずかしくて・・・(^^; なんで、スポーツカーにのっててダウンサス装着されている方がいらっしゃれば、ご意見お願いします。 また、どこのメーカーがよいかも教えていただきたいです。 ちなみに、へたりにくく、なるべく乗り心地がいいものがいいです。RS-RのTi2000はよさそうですけど・・

  • スポーツカーにダウンサス

    題名通りなんですけど、普通スポーツカーには車高調ですよね? でも、スポーツカーに乗っているけど街乗りオンリーな人や、スタイル重視の人はダウンサスで十分だと思うのですがなんせスポーツカーですから抵抗が・・・ かくいう私もs14に乗っているのですが、車高が高いので、落としたいんですがショップでダウンサスを頼むのが少し恥ずかしくて・・・(^^; なんで、スポーツカーにのっててダウンサス装着されている方がいらっしゃれば、ご意見お願いします。 また、どこのメーカーがよいかも教えていただきたいです。 ちなみに、へたりにくく、なるべく乗り心地がいいものがいいです。RS-RのTi2000はよさそうですけど・・

  • 街乗りバイク

    http://tsss.co.jp/web/?page_id=59 街乗りバイクとして乗っていますが、 ちょっとぐらいやんちゃしてもいいバイクでしょうかね?

  • 街乗り向けマウンテンバイクを教えて下さい

    ルック車に乗るのをやめて 街乗り向けマウンテンバイクに乗ろうと思います。 ルック車ではない 街乗り向けマウンテンバイクの車種を教えて下さい。

  • 街乗り、山乗り両方使えて、4~5万で買えるMTB

    今、街乗り、山乗り両方使えて、4~5万で買えるMTBを物色していますが街乗り専用しかありません。 良いなと思っているのはジャイアントのROOK 5000ですが街乗り専用みたいです 4~5万で街乗り、山乗り両方使えるMTBはありませんか あと、もう一つ街乗り専用を改造して、街乗り、山乗り両方使えるMTBに出来ませんか

  • 自動車 街乗りの燃費について

    街乗りの燃費について教えてください。 自動車をほぼ街乗りのみで使用されている方へ おおよその燃費km/Lを教えてください。 (また参考になるのでその他に車種等もわかれば教えてください。) よろしくお願い致します。