• ベストアンサー

お肌が大変なことに・・・

karasumoriの回答

回答No.5

私の場合、ちょっと違いますが、朝起きたら顔に白いぶつぶつができてたことがあります。 で、結論から言うとこれはアレルギーでした。それまで自分がアレルギーだなんて知らなかったので自分でも驚いたのですが・・。 アレルギーって、問答無用で症状が出るわけではなく、体調を崩したりして抵抗力が弱いときにも出やすいらしいです。piyoraさんは、前にも同じ症状が出たことがあるということですので、もしかして自分でも知らなかったアレルギーの症状、ってことも可能性として考えてみてもいいと思います。ちなみに、私は1回病院を変えました^^(最初の所では薬くれるだけでした) もしアレルギーの場合、病院でぶつぶつの跡の直し方もアドバイスしてくれると思います。

piyora
質問者

お礼

こんにちわ☆ お礼が遅くなってすみませんでした。 アレルギーですか! 私もアレルギーは無いと自分で思っていますが、ちゃんと調べたほうがいいんですね。 なるほど、抵抗力が弱っている時に出るってなんだかこわいですね。 実は昨日病院へ行ってきたのですが、ビタミン剤と塗り薬をもらっただけでした。 検査とかはありませんでした。 病院変えたほうがいいのかな・・? 少し様子を見てだめなようなら変えたいと思います。 参考になります、ありがとうございました。