• ベストアンサー

一定時間で画面が黒くなります

正式名称は分からないのですが、一定時間を越えるとスクリーンセーバーの後に画面が真っ暗になります。 エンターキーを押すと元に戻るのですが、動画などを見てるときに不便なので設定を変えて真っ暗にならない方法を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

1.左下のVistaアイコン(ウィンドウズマークの丸っこいボタン)をクリック 。 2.コントロールパネルを開く 3.ハードウェアとサウンドを開く 4.電源オプションの「コンピュータをスリープ状態にする時間の変更」をクリック。 5.「スリープしない」を選択するか、スリープ時間を長く設定する。

yamasakaki
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 この通りにしたらできました。

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.2

次の方法を試してください。 (1)スタートボタン (2)コントロールパネル (3)システムとメンテナンス (4)電源オプション (5)選択されているプランの「プラン設定の変更」をクリック (6)「ディスプレイの電源を切る」を「なし」に設定 (7)変更の保存

yamasakaki
質問者

お礼

こちらの方法でも可能でした。ありがとうございます。