• 締切済み

外付けHDDにデータをコピーしたら、使用領域が大幅に増えました

windows 7 home premium 32 bit core 2 quad q8200 メモリ4ギガ hdd 640 ギガです。 従来より内蔵HDDのデータを定期的に外付けHDD(1テラ)にバックアップしています。 バックアップといっても、内蔵HDDのマイピクチャ等をコピーして外付けに張り付け、同名のフォルダーは上書き、同じファイルは上書きしないというやり方です。 ところが、先日vista から7にOSを変更して以来、昨日始めてバックアップしたところ、内蔵HDD使用量240ギガに対し、外付け544ギガと外付けHDDの使用量が大幅に増えてしまいました。 (従来は、内蔵と外付けの使用量はほぼ同じでした。) フォルダーオプションで全部のフォルダーが見えるようにしても、該当するようなふぉるだーは見当たりません。 システムの復元が怪しいかもと思い、システムのプロパティのシステムの保護の保護設定で、外付けを無効にし、ディスク領域の使用量も最小にし、復元ポイントも削除しました。ディスクのクリーンアップも行いました。 でも、外付けHDDの使用量は大きいままで、もう途方にくれています。 PCに詳しい皆様、どうかアドバイスよろしくお願いします。 、

みんなの回答

noname#105835
noname#105835
回答No.1

例えば、下の様なsoftで分析して見るとか。 http://www.net3-tv.net/~m-tsuchy/tsuchy/filesum.htm ディレクトリの容量表示 FileSum ダウンロードページに戻る 窓の杜、ベクターのダウンロードランキングに入ったぞ!