• 締切済み

登山と街歩きデートの服装

いつもお世話になっています。 20代半ばの女性です。 12月のはじめに、同級生の男性と京都の山を登ったり、街を歩いたりする予定があります。 友達関係で、恋愛絡みの発想はないのですが、 相手がおしゃれな人なので、隣にいて恥をかかせないようにしたいと思っていますし、 やはり女性ですので綺麗なイメージに思われたいです。 私は服のセンスがなく、防寒と登山を意識するとダサダサになってしまうんです。 登山だけならまだいいですが、街歩きもするので動きやすさだけではなく、おしゃれ感も取り入れたいのです。 今考えているのは 中に着込んで、トップスを黒の厚手のニットチュニック、 下はデニムのショーパン、ストッキング(色タイツだと重くなり、素足だと寒いため)に柄ニーハイソックス、ハイカットスニーカーで、黒っぽいニットの帽子(帽子は苦手ですが防寒とバランスのため)をかぶろうかと考えています。 ショーパンとニーハイソックスの間から少し肌(ストッキング足)が見える程度の抜け感が、カジュアルの中にも女性らしさがあっていいかなと思ってるのですが。 上着は登山には向かないきれいめのものか、分厚い白ダウン、メンズの大きめのトレーナーしかありません。 着るとすれば白ダウンですが、あまり洗練されたデザインではないのでモコモコしています。 写真がなくて申し訳ないのですが、このコーディネートの問題点や、他の着あわせのアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.2

京都の山ってどこですか? 僕自身京都市内の山はよく登るのですが究極な事を言うと別に普段と同じような格好でも問題無いです。 大文字山なんて僕が初めて登った時はスーツでしたからね(笑) 紅葉を見に行ってなぜかそのまま山に迷い込んだ形でした。 上着でオススメなのは丈の短いライダースなどがいいですよ。 丈が長いと歩く時邪魔です。 まぁ、防寒って言っても山を登っている時は暑いので 結局なんでもいいんですよー。 あと、ショーパンってハーフパンツじゃないですよね? ハーフパンツならいいと思いますが ピチピチの短いパンツだと 僕は男なので実際辛いか知りませんが、多分つらいです。

ni-tarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大文字山です。 スーツでも登れるんですね。 初めてなもので不安でしたが安心しました。 ショーパンは短いですが、わりとゆったりしているので 大丈夫だと思います。 上着も邪魔にならないものを選ぶことにします。

  • syou1933
  • ベストアンサー率25% (49/191)
回答No.1

こんばんは。 私は男性なのですが、男性の視点からの意見として。 ご質問の内容のようなコーディネートって、(個人的には、ですが)なかなかオシャレかつスポーティなようでいい感じだと思いますよ。 それと、最近は20~30歳代の女性層に登山が人気のようですね。 実は私も登山好きなので、登山用具に結構興味あるのですが、専門店に行くと、若い女性層向けに結構オシャレなウェアが増えてるようです。登山用品店で、お気に入りのコーディネートの服を見つけてくださいね。

ni-tarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言っていただけると安心しました。 あまり険しい山ではなさそうですので 足元だけは気をつけて、できるだけ おしゃれして行こうと思います。

関連するQ&A

  • デートのコーデ

    こんばんは、 高2の女子です。 明日初めてできた彼と デートすることに なりました(´;ω;`) 映画館にいくのですが、 服のコーデに困ってます.. ☆ぴんく×白の  ボーダーニット ★黒×白チェックの  ミニスカート    or  茶色のふわふわ  ミニスカート ☆黒ストッキングに  黒ブーツ ☆白のダッフルコート 今考えてるのは こんなかんじです。 ボーダーニットに チェックのスカートは やっぱり変ですか?

  • 急いでます! デートの服装について。

    至急回答お願いします! 明日のデートの服装について。 18歳 女 新大学生です。 憧れの2つ年上の先輩と、私の入学祝ということで、背伸びしたというか、おしゃれな雰囲気のレストランに行きます。 白とベージュの間のような薄い色のスプリングコートを着ようと思っているのですが、 この季節にコートの下が半袖でも大丈夫でしょうか? また、服装の候補は 1 ピンク系の小花柄のシフォンシャツと紺の半ズボン 2 オフホワイトに茶色の刺繍とファーのついた袖の丸いトップスと茶色のチェックスカート でどちらにしようか迷っています。 ブーツをはくと身長が私の方が高くなるので、 足元は黒のニーハイソックス(ニーハイタイツ)とパンプスを考えています。 コートの下が半袖で大丈夫かと、服装は1と2どちらがいいか、靴は黒ニーハイとパンプスで問題ないかの、できれば3点教えてください。 そのほかに服装やデートのアドバイスがもしあれば遠慮なく書いてください。 回答待ってます。

  • デート服 防寒

    皆様のご意見を頂きたいです。 静岡(13~8℃)から長野(8~-2℃)に行きます。滞在期間は12/22~元旦までです。 先日、赤い膝丈のスカートを買い、長野に履いていきたいと思ってます。荷物を増やしたくないため、キャメルのショートダッフルコート、ブラウンのサイドゴアブーツに上着と靴は固定するつもりです。 しかし、よくよく考えると「スカート+ストッキング+靴下」だと寒そうだと心配になりました。なので、コーディネートを考え、防寒をするにはどうすればよいでしょうか? (1)ストッキングを2枚履きする (2)肌色のタイツ(30~80?)を履く (3)ブラウンの靴と合わないかもしれなが、防寒を重視し黒orグレーの厚手のタイツを履く …などが考えられました。 ・肌色のタイツは何デニールが違和感なく、防寒にもなると思いますか? ・ストッキング2枚履きと肌色のタイツは、どちらが防寒できるでしょうか? ・肌色のストッキングやタイツを履いていると、見た目が寒そうで長野や寒い地域には馴染まないでしょうか? ・他にいいアイディアありますでしょうか? 質問に答えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。 ( 補足 ) 私…身長152cm、体重45kg、大学生21歳 脚は細くなく自信がありません。 彼から「スカート寒いよ!?」と電話で言われてしまいました。 マフラーやニット帽、ホッカイロ、など出来る限りの防寒はします。

  • デートの服装(男)

    よろしくお願いします! 11月末に女性と京都へ電車で日帰り観光に行く予定です。 当日は、チノパン(ベージュ)orジーンズ/ノースフェイスのナイロンジャケット(黒)/ナイキスニーカー(白)/ニット帽(黒) この服装で行く気なんですが、女性から見てこの服装はアリですか?ナシですか? ファッションに無頓着なのでアドバイスお願いします! 20代半ば/173cm-75kgの男です。

  • 黒髪に似合うヘアバンド♪

    タイトル通りなんですけど、黒髪に高い位置でポニーテールするんですけど、それに似合うヘアバンドを買おうと思ってます。 服は、白ニットにグレーのハーフパンツに黒のストッキングにパープルのダウンジャケット です! 似合いそうなヘアバンド教えてください!

  • ショーパンのコーディネート

    今年の冬、ショーパンデビューしたいと思ってリボンのついた黒と白のギンガムチェックの可愛いショーパンを買いました。 体系は太いです。容姿に自信もありません(体重は60です…)。 でも、街を歩いているとぽっちゃりしている子たちも結構ショーパン履いているのを見たので、私もはいてみたい!と思って買いました。 そこで質問です。 ショーパン+タイツってアリですか? 靴はパンプスにしようかペタンコのパンプス(バレエシューズみたいな)か迷っています。 あとタイツの色は黒にしようと思っているのですが、茶色とかもいいなって思います。 ショーパン履くとき、どんなコーデで履いていますか? ニーハイソックスを履いている人も見かけます。 19歳だったらどういうのが似合うでしょうか? ファッションセンスがないので教えてください。

  • 12月のサッカー観戦時の服装(大分)

    20代女性会社員です。 12月の初旬に、会社の研修旅行で大分にサッカー観戦に行きます。 サッカー場に行ったことがなく、どのような恰好で行けば良いのかわかりません。 ヤフードームみたいに、なんとなく暖房は効いているものですか? 観戦後にお洒落な居酒屋で忘年会があるので 防寒も大事ですがスカートとか履いてオシャレもしたいです。 ロングブーツ、タイツ、スカート、ダウンコート、帽子、手袋で大丈夫そうですか。 それともウインドブレーカーみたいな防寒着にした方がいいのでしょうか? CANCAM系の服は場違いで浮きますよね(′・*・`) また、サッカー場の椅子が冷たいなら小さい座布団も持って行くつもりです。

  • 服装に悩んでいます><;

    オシャレがしたい!!!!>< 私の簡単な特徴は・・・・・・・ ・濃い目の顔…。芸能人で例えるなら小島聖さんや、倉科カナです…。 ・顔はブルーベース。 イエローベースではありません。緑、黄色、オレンジ、ベージュ、茶色といった優しい感じの色が似合いません。 ・黒髪セミロング ・ややぽっちゃりしてる(身長157 体重54) ・好きな色は黒、赤、紫、白。 以上が私の簡単な特徴です。 ただ私のこだわりとして、黒のニーハイソックスを毎日履いてます>< こだわりというか、本当にニーハイが大好きなんです!!実はアニメオタクなんです>< アニメの影響からかニーハイがとにかく大好きで、靴下に関しては黒のニーハイしか履きません!柄物のニーハイとか色々ありますが、黒が好きなんです! でも最近、姉に「お前はニーハイしか履かないからお洒落じゃないんだよ!オシャレしたいならまずはニーハイ辞めるべき!」と、相手にしてくれません。。。 黒のニーハイを貫き通して、どうしてもオシャレしたいのですが 何を着たらいいでしょうか? 原宿を歩いてそうな雑誌に載りそうなぐらいオシャレでなくていいのです…。 ただ普通のオシャレがしたいのです。(写真参照)でも雑誌なんかを見ていいなぁーっと思った服装とかチェックするんですが最近はみんな茶髪なんです。 写真を見てもらいたいのですが、この黒のセーターだって「茶髪だから似合うんだよう…。」と思ってしまいます。。 過去に茶髪に染めたこともあるのですが、あまりの不評にすぐに黒髪したのが懐かしいです。。 黒ニーハイと黒髪の場合、どういう服装が似合うでしょうか?!>< 写真のような普通の服装がいいのですが、「これ以外にこんな服どう?!★」という服装あれば教えてください!

  • 急いでます!

    3月に学級レクがあるのですが、服装迷ってます(´・ω・`) (1)白ニットポンチョ*ノルディック柄  ショーパン*ハート柄ストッキング  膝下茶色ブーツ (2)薄手ミリタリー  ミニートレーナー  ショーパン*ハート柄ストッキング  膝下茶色ブーツ (3)ドルマン型グレーパーカー  サルエル風オーバーオール  ムートンブーツ 季節的に、ニットポンチョは良いのでしょうか(´xωx`)? 回答お願いします!

  • デート服について>_<

    デート服について>_< 気になる人と今度ごはんに行きます。 職場が一緒の人で、外で会うのは次で3回めになります。 身長が同じくらいだからヒールの低い靴がいいかな…とか、キレイめな服がいいかな…とか、いろいろ考えてしまいます。 彼は、春に会ったときは白VネックTシャツにグレーのニットをはおっていてキレイめな感じ。 夏に会ったときは黒のポロシャツにデニムとラフな感じでした。 私は普段からショーパンなので、今までもショーパンで会ってます。 そろそろ寒くなってきたし薄いグレーのレザーライダースでも羽織ろうと思ってるんですが男性的にはハードな印象うけますかね? 中にワンピースとか着たら大丈夫でしょうか? 初めてじゃないし、彼も私の服はなんとなく分かってると思うんですが、少しでも良く見られたくて>_< ちなみに彼の好みはモデルの長谷川潤です。 どなたかアドバイスください!

専門家に質問してみよう