terapadで日本語の印刷表示が縦書きになってしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • terapadを使用している際に、ファイルの印刷プレビューで日本語の部分が縦書き表示される問題が発生しました。印刷を実行すると、日本語の部分も縦書きで印刷される可能性があります。そのため、横方向に読みやすい表示に戻す方法を教えていただきたいです。
  • terapadでのファイルの印刷プレビューで、日本語の部分が縦書き表示される問題が発生しています。入力画面では日本語も横方向に表示されているため、印刷表示も同じように横方向にしたいです。
  • terapadを使用している際に、ファイルの印刷プレビューで日本語の部分が縦書き表示される問題が発生しました。日本語の部分を横方向に読みやすい表示に戻す方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

terapadで・・・

こんにちは さっそくですが、質問させていただきます 趣味でプログラミング(javascript)などするときに、terapadを使うのですが、今日ファイルの印刷プレビューを見てみると、読む方向は全て左から右への横向きなのですが、日本語で入力していた箇所だけ、書類を90度回転したほうが読みやすいような表示のされ方でした(縦書きの表示)。 このまま印刷を実行すると、日本語の部分は、縦書きのまま印刷されるのでしょうか? 印刷プレビューではない、入力画面では、日本語も横方向に読みやすいように表示されているのですが・・・ 先日印刷した時は、日本語も横方向に読みやすい表示のされかたでしたが、いつからこうなったのかよくわからないのですが・・・ 横方向に読みやすいような表示に戻すにはどうすればよいのか教えていただけないでしょうか よろしくお願いします。

noname#173931

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

縦書き用のフォントを指定したからだと思います。 フォント名に@の付くフォントです。

質問者

お礼

早速回答していただき、ありがとうございます。 印刷の設定のフォントのところを変更したら、改善されました。 どうもありがとうございました