• ベストアンサー

フォントを削除してしまったのでWordをインストールできません。

パソコンの容量が気になって、軽い気持ちで使わなさそうなフォントを削除したのですが、その後マイクロソフト社のwordやexcelをインストールしようとしたところ、エラーが出てインストール出来ませんでした。 インストールするために必要なフォントが何なのかも分からないため、お手上げ状態です。 どなたか良い知恵があれば教えてください。 windows vista、NECのVALUESTARを使っています。

• renj1
  • お礼率81% (59/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.3

知り合いか会社の、同じバージョンのWindows VistaをインストールしたパソコンからCドライブの「Fonts」フォルダをコピーして貼り付けたらどうでしょうか。 Windows Vista のインストールで、以下のフォントが「Windows\Fonts」フォルダにインストールされます。 http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/233/ts_233842_ja-jp.html

renj1
質問者

お礼

それはいい考えですね!! やってみます!! 教えてくださってどうも有難うございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

フォントが無くてインストールができないという状況は聞いたことがありません。 他に原因があるのではないですか?

renj1
質問者

お礼

いや、そんな感じのエラーが出た記憶があるので。 そうでなければ、まさかフォントがないからインストールできなかったんだ~とは思いませんし。。 回答ありがとうございます!

• Genkakei
回答No.2

「フォントがないためにインストール作業を継続できない」というようなメッセージでも表示されるのですか? 表示されるメッセージをそっくりGoogleやYahoo!の検索にかけてみると、解決法を解説したページが見つかるかも知れません。

renj1
質問者

お礼

そういえばそうですね!もう一度やってみて、失敗したらそのようにしてみます! 有難うございました!!

• HAL007
回答No.1

メーカー製のPCには正規版のDVDが付属しないのでDVDからフォントを選択してインストール出来ません。 従って、リカバリーをして買った時の状態に戻すだけです。

renj1
質問者

お礼

それも考えたんですが、できれば戻したくないので、後に書かれた方の方法を参考にしてみます。 答えてくださってありがとうございます!!