• 締切済み

ワードやエクセルがないのです。

この前に「エクセル」や「ワード」がないと言ったものです。 なので「Cドライブ」を再インストールしました。 これで復活すると思ったのですが、それでもありません。 スタートメニューにないのはもちろん、ウィンドウズキーとRキーを押して入力欄に「excel」と打っても「ない」というメッセージが出ます。 これはどういうことでしょうか? windows vista NECのVALUESTAR 型番は「PC-VW770LG」です。

みんなの回答

• AA1147
回答No.7

すでに回答が出つくしてますが、「スタートシート」…多分1枚 〔1〕添付品を確認しよう でNo.2の方のご回答の画像のCD-ROM が 梱包されていることを確認するようになっています。 不幸にして紛失した場合は購入するとかの方法になるかと思います。

keroro429
質問者

補足

皆様 回答ありがとうございました。 「ディスクなんかついてなかった」と言われており最初からないと思い込んでおりました。 スタートシートみたら同梱されていることがわかったので家じゅう必死で探したところ見つかりました。 ご迷惑をおかけいたしました。

• kaZho_em
回答No.6

#1です。 No.5の回答でリンクを記載し忘れました。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200801/html/vw770lg.html 「スタートシート」の1枚目にもOffice Personal 2007パッケージが添付品として 明記されています。

• kaZho_em
回答No.5

#1です。 > 付属品に特別なディスクはついていませんでした。 そんなはずはありません。 以下は、お使いのVW770/LGのマニュアルが閲覧できるページです。 「液晶ディスプレイについて/パソコンに電源を入れるときのご注意/再セットアップについて」 のリンクをクリックし、74ページを参照下さい。 Office Personal 2007 のCD-ROMが付属している事が明記されています。 先にも書きましたが、OfficeはMicrosoftがリカバリデータに含める事を認めていませんので、 OfficeプリインストールのPCは 「 絶対に 」 Officeインストールディスクが添付されています。

• hana-hana3
回答No.4

>なので「Cドライブ」を再インストールしました。 再インストールというのは、OSのインストールをやり直す事です。 メーカー製の場合はリカバリする事で、購入時とほぼ同じ状態に戻す事が可能です。 >これはどういうことでしょうか? Office 付属モデルなら、 ソフトはパソコンの取説等と一緒にグレーの紙箱等に入っているので、このソフトを入れないと復活させる事は出来ません。

• s-uzen
回答No.3

OfficeのCD(白黒のケース)を探し出してください。 下記にどういうCDか、インストール手順も出ています。(NECサポート情報) Office 2007をインストールする方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009851  

• unknown46
回答No.2

説明書にも書いてあると思いますが、 付属品に Microsoft Office Personal 2007 のCD-ROMがありますので そのCD-ROMから再インストールしてください

• kaZho_em
回答No.1

WordやExcel(Office含む)は、Microsoftとの契約の関係でリカバリデータには 含まれません。すなわち、PCをリカバリしただけでは使えるようになりません。 このため、OfficeアプリケーションのプリインストールPCには、必ずOfficeの インストールディスクが添付されています。このディスクを使用して、自力で インストールを行う必要があります。

keroro429
質問者

補足

付属品に特別なディスクはついていませんでした。 自作PCではありません。普通に店頭で購入したものです。 ttp://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.NECS_CAT3_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Attach_Sum?prodId=PC-VW770LG これがパソコンです。