• ベストアンサー

適切な接続サービスを知りたい

私の知り合いなんですが、元々光接続をしていたのですが、 利用頻度が低く、月6,000円を超える利用料が負担になり解約しました。 しかし、いまパソコンが遊んでる状態で、 できれば適度にネット接続をしたいそうです。 そこで、条件にあう接続方法があれば教えてください。 <条件> ・固定電話の契約を結んでいない ・宅内工事はできれば避けたい ・利用目的は主にネット検索、youtube程度の動画閲覧 ・ネット自体の利用頻度は低め ・想定利用料は最大月4,000円程度(月額固定の場合) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.1

モバイル通信 データ通信料+プロバイダ接続料+通信カード料が含まれています。 定額4480円 http://www.uqwimax.jp/ エリアや回線速度は、15日間無料期間に確認できます。 150時間39900円(16か月有効) http://www.bmobile.ne.jp/market/3g_lineup.php ADSL NTT固定電話未加入でも接続できます。 プランはこちらから条件(エリア、戸建マンションン別、NTT契約有無、回線速度)を設定してお調べください。 http://kakaku.com/bb/

yukki-2061
質問者

お礼

モバイルだとWiMAX以外は動画系で快適に視聴できるかどうかが気になりますね。 ADSLだと宅内工事がなければ問題なしといったところでしょうか。 いずれにしても、この中ならいいものが選べそうです。 ご回答ありがとうございました。