• 締切済み

adslから光インターネット接続、光電話も

gmoのadslから9月で終了、光に変えると切り替え料3300円、毎月4810円(工事費分割込)と電話ありました、いままで、2900円毎月くらいだったので、びっくりです。固定電話とネット接続も光にして安い会社はあるでしょうか?NTT西日本ですが、固定電話解約手数料って要りますでしょうか?光じゃなくても今後使えて安い接続はありますでしょうか?ネットのスピードもそんなに早くなくていいんです。よろしくお教えください。

• glotte
  • お礼率87% (535/613)
  • ADSL

みんなの回答

• garo1970
回答No.3

固定回線の光に対して、 無線(wi-fi)ルーターでのインターネット接続という選択肢もあります。 家での据え置き型のホームルーターと 持ち歩きできるポケットwi-fi(モバイルルーター)が選べます。 光回線よりも多少安く抑えられるけれども(3千円台もあります)、 データ通信速度が多少遅かったり、通信料の制限があったりする場合があります。 代表的なサービス名は UQモバイルのWiMAX(au)とかSoftbank Airとか 他にも沢山あります。

• kazuof23
回答No.2

そんなものでしょう、うちもひかり電話を契約していますが、ひかり電話基本料や通話量を除くインターネット基本料だけでも 約5,700円/月 支払っています。

• dragon-man
回答No.1

>固定電話とネット接続も光にして安い会社はあるでしょうか? 多少は安い会社はあるでしょうが、だいたいそんな値段です。 >NTT西日本ですが、固定電話解約手数料って要りますでしょうか? 多分要りませんが、固定電話は要らないのですか? もしそうなら光電話なしの契約をすればいいだけです。 >光じゃなくても今後使えて安い接続はありますでしょうか? 今後は光しかありません。ADSLはお終いです。