• ベストアンサー

パソコンでMTRのような事ができ、作曲も出来るソフト

パソコンでMTRのような事ができ、作曲も出来るソフトはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -9L9-
回答No.1

DAWソフトと呼ばれるものがそういう機能を持ったソフトです。フリーからプロ用の高性能なものまで様々あります。楽器屋にもパソコンショップにもいろいろ置いてあるはずです。 http://journal.mycom.co.jp/column/music/026/index.html

dancerock
質問者

補足

おすすめはありますでしょうか? それとDAWソフトにはリズムマシンの機能はあるのでしょうか?(自分で打ち込むのではなく、最初からドラムのパターンが入っている) よろしくお願いします。