• ベストアンサー

香港空港 FVCカードの期限とe-Channel

香港国際空港のFVC(Frequent Visitor Card)を持っていますが、有効期限が今月末までです。そこで先日e-Channelの登録をしたのですが、 FVCの期限が切れてもe-Channelの登録は有効なのでしょうか、それとも FVCの更新をする必要があるのでしょうか。必要な場合は更新の方法も教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jrice
回答No.1

e-Channelを通る時に係員にカードのバーコード部分をスキャンされますよね。なのでカードの有効期限が切れればe-Channelの登録も無効だと思います。 http://www.hongkongairport.com/eng/passenger/arrival/t1/airport-services-facilities/frequent-visitor-channel-renewals.html カードが失効するまでの2年間で6回以上香港空港での入国履歴があれば自動更新されます。その際失効1ヶ月前にEメールで現住所の確認が行われます。Eメールを受け取っていない方は必要書類と一緒に郵送で更新の申し込みをする。と上記URLに記載があります。

jokamoto
質問者

お礼

どうもありがとうございます。お教え頂いた URL のページを読んで よく確認をしてみます。