• 締切済み

香港国際空港FVC

香港国際空港のFVC(Frequent Visitor Card)の入手を考えています。 入国3回以上の記録されたパスポートがまもなく期限切れで更新する必要があり、パスポートNoも変わってしまうのですが、現在持っている古いパスポートで取得すれば問題はないのでしょうか? ご存知の方教えてください。

みんなの回答

回答No.2

意味がないと思います。 というのも荷物が出てくるのが遅いからです。 自己責任でお願いします。

• 2weekav
回答No.1

古いパスポートで問題ありません。 現地でパスポートのコピーを持っていって申請するか、 パスポートをスキャナーでスキャンしてインターネットから申請するか、 どちらでも大丈夫です。 FVCを取得されましたら、次回の香港訪問の際に、右側の入国審査場の すぐとなりにあるe-channelオフィスでe-channelの手続きを取ると さらに便利になります。 常にFVCカードを持ち歩く必要がなく、FVC係員がいない深夜に到着しても 無問題です。

hinabo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速申請手続きしてみます。